【雑記】プロ野球の外野選手の目線で動画を撮影!これは凄すぎる!【千葉ロッテマリーンズ・岡田】


スクリーンショット 2014-11-09 5.47.24

守備の名手で有名な千葉ロッテマリーンズの岡田選手がアイキャッチ画像のようにおでこにカメラをつけて守備の練習をしている動画を見つけました!

これがまたマジで凄かったので記事を書いております。



【岡田選手とは?】

岡田選手は2011年と2012年にゴールデングラブ賞を受賞した名フィールダーです。守備の堅さに定評があります。同2011年にはパ・リーグ新記録となる「外野手のシーズン連続守備機会無失策」を樹立し特別表彰も受けております。とりあえず下記の動画みてください!足も早いし打球の落下点の予測が凄いんですよ。

そんなマリーンズの投手陣を幾度と無く好守備で救って来た岡田選手、そんな岡田選手の目線で撮影された動画があまりにも凄いのです。行きなり青空からボールが降ってくるんですよ。それなのに良く落下点までこれだけ全力疾走してボールをとれるな、と野球素人は目から鱗でした。


【動画】

以下動画です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す