【日記】慶應SFCの学園祭のクオリティが半端ない。


IMG_0702

本日は僕が通う慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスの学園祭でした!

開催時期の7月にちなんで「七夕祭」と呼ばれています。そんな七夕祭のクオリティが例年に増して物凄かったので記事を書いております。



今年で25年目の七夕祭、僕にとっては4年目の七夕祭は今年もSFCらしくクリエイティブでした。

まずはアイキャッチの写真。
これキャンパスに入って一番すぐのところにあるオブジェです。内側から映像が投影されています。

組み立てる前の木片がゴロゴロしているところは見ていたのですがこんなんになるんですね。さすが建築を専攻できるキャンパスです。


ちなみに投影されている映像。

IMG_0713

こんな風に最新鋭のMacが立ち並ぶ“特別教室”で作成されております。

僕も学祭だと言うのに…。

スクリーンショット 2014-07-05 19.51.20

映像ファイルのレンダリング(書き出し)に精を出しております。笑
今度告知させていただきますが、僕が所属しているアカペラシンガーズK.O.E.の夏のサークルライブで利用させてもらう予定です!


そしてこの学祭の目玉はなんといってもこれ!

IMG_0708

花火ですね!
SFCでは七夕祭伝説というものがあって。

「七夕祭までに恋人が出来ない人は4年間恋人が出来ない」とか「花火を一緒に見た人とは結ばれる」とか。

学祭で自分たちで花火を打ち上げている大学ってあんまりないんじゃないかな?って思います。

慶應SFCこういうところは凄いです。物凄くクリエイティブなキャンパスです。


IMG_0710

この激しい花火の音に思わず学内にある池で住んでいる鴨

IMG_0712

「くぇーくぇー」と泣き叫びながら一目散に群れをなして逃げ回っていました。笑
可愛かったです。笑


さて、年に一回の七夕祭。
次の七夕祭は来年ですが是非足をお運びください。

ちなみに秋にも秋祭と言う学祭があるのでそちらも近くなったら記事を書きたいな、って思います(覚えていたら 笑)。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す