西東京三田会で歌って来た!


先輩がつくってくださったチラシです。 まずかったら即消します。

先輩がつくってくださったチラシです。
まずかったら即消します。

キャプチャにもあるように、今回はりくらっつとして歌ってきました。
正式には僕はりくらっつのメンバーでも何でも無いのですが、誘っていただけて本当に光栄でした。

4年生になるとサークルでも最高学年になってしまい、そもそも上の方と歌う機会があまりなかったのでまたとない機会になりました。

純粋に楽しかったです!


今回は三田会と言う事でして。
慶応義塾の塾生なら誰でも歌えると言われている「若き血」をリクエストで歌ってきました!!!

この「若き血」のドラムが非常に面白いんです!
これマーチングなんですよ!当たり前だけれども。バスとスネアとシンバルをそれぞれ違った人が演奏することが多いこの手の曲のパーカスをするのは初めてだったので苦戦しましたが面白かったです。


それぞれの動きを見ると納得出来るのですが、3つ合わさった時にこんなビートになるのか!と。

初めて打つビートが多くなかなか自分の中に落とし込めませんでしたが…こんなことを言いたかったのではない!!!!!!


その話はまた今度!

今日はあたらめて縦の繋がりと同じ団体に所属する帰属意識の素晴らしさを実感しました。

会場のお客さんも巻き込んでみんなで若き血を歌った時に謎の一体感に会場が包まれたんですよ。名前も顔も知らなかった人たちが同じ歌を歌うだけで団結できるって凄くないですか?ウタノチカラですよね。

改めて慶応義塾の縦のつながりの強さと音楽の素晴らしさを実感することができました。


人の前にたって歌を届けるのも久々だったので、聴いてくださっているお客さんの前で歌わせていただく事も純粋に楽しめたかな、と。

是非またこのようなチャンスがあったら積極的に飛び込んで行きたいなと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す