【スネアドラム】まさに神技!ディズニーの鼓笛隊のスネアドラムがえげつない!


We Are All in This Together

これすごくないですか?

まず片手ロールがBuddy Richかってぐらい早いですよね!

かつサビ前の追い込みのロールとかえげつなく早いくせに超安定しています。

四分が安定しているので手数が詰まっていても聴きやすくお手本のようなドラミングです。


私が今まで聴いた中で一番うまいスネア

ちなみにこれはディズニーではないですが、私が今まで聴いた中で一番綺麗なスネアです。

基本に忠実なんですよね、彼のスネアは。

それでいて、えげつないからすごいです。

野球でいうとストレートしか投げないけど、160kmでめちゃんこホップするみたいな。


Buddy Richの片手ロール
ちなみに先ほど話題にあがったBuddy Richの片手ロール。

こうやるみたいです。

ちなみにまさに神速、Buddy様のドラムはこちら。

やばすぎる・・・。


ボイスパーカッションなら有声?
ちなみに、ボイスパーカッションでこのロールのエッセンスを取り入れるには有声音が良いのではないかと思っています。

有声音の方がガチャガチャしますからね!

無声音だとあまりに音が洗練されすぎていて、ドラムのジャカジャカした音がならんのです・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す