【雑記】災難!1ヶ月ぶり今年二度目の胃腸炎日記!


写真(2014-12-15 0.25)

前回の胃腸炎:【雑記】父さんだと思っていたのに母さんだったような裏切り!胃腸炎日記!

久々にどうしようもない記事を書いてみたいと思います。どうも。

人って胃腸炎になると凄いですよね。
なんかもう何もかもがどうでも良くなりますよね。とりあえず出る物があるなら全て出て欲しいと願う一心であります。

そんな一心でトイレとベッドを往復すること24時間。
幾分か症状がマシになったので胃腸炎の時に僕がとったオススメの行動を記事にしてみたいと思います。



日頃のストックが大切
今年2度目の胃腸炎に見舞われて思ったこと。

それは人間いつ何時体調を崩すかわからないと言うことです。

一度胃腸炎になったからといって二回目がないわけがなかったのです。前回は冷蔵庫に蓄えがありサークルの同期からの救援物資もあり生き延びることが出来たのですが、今日は冷蔵庫が空。文字通り「空」。

冷蔵庫の中になにもなかったのです…。
水道水をすすりながら思いました。「日頃から冷蔵庫の中にいざと言う時のための蓄えはしておくべきなんだな」と。


全身から吹き出す多種多様な液体
苦しくて眠れない。
苦しくてトイレを離れられない。

どうにか気を紛らわそうと暇つぶしに僕は全身から吹き出す多種多様な液体の種類を数えてみることにしました。

結果今日1日で僕は12種類の液体が自分の体から出てくるところを見ることができました。

人間って死に瀕すると体の中からなんでも出すみたいです。出てきた液体のリストをここに書きたいのですが、書き出すとたぶんまたGoogle Adsenseさんに怒られてしまうので出てきた12種の液体がなんだったかは皆さんのご想像にお任せ致します。


12時間ぶりの外出!冷蔵庫充填!
IMG_2670

ようやく身動きがとれるようになり、Thrillerのゾンビのような風貌で近所のコンビニへ。

いつもは5分でたどり着く近所のコンビニまで10分もかけて這って行きで上記の5つのアイテムを揃えました。

一件不健康そうな一貫性の無い5つのアイテムですがこういった役割分担があります。

IMG_2670 のコピー

意外なのがヨーグルト。
実は消化しやすくお腹を下してしまった時に良いらしいです。腸には腸のビフィズス菌とかなんとかってやつですね!


まとめ
辛い胃腸炎。
皆さん胃腸炎になってしまった時はムリをせずトイレにこもりましょう。

本当に苦しい時に横になってしまうと胃液が食道を逆流してきてしまうので、壁等にもたれかかりぐでーと座っているのがオススメです。気持ち悪い時は我慢せず流れに身を任せて色々出すと楽です。是非試してみて下ださい。

そして健康なあなた。
健康なうちに冷蔵庫に非常食と必要最低限の水分は確保しておくようにしましょう。人は何時何時体調を崩すかわからないものだと学びました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す