【クレカ】ダイナースクラブプレミアムメタルカードがようやく届いたお話


メタルカードが届きました

SNSでちらほら届いた報告を目にしていたのですが、ついに我が家にも届きました!

1月の中旬に申し込んだので、ちょうど2ヶ月ぐらいかかった計算になります。

実際に届いた箱を開封してみました!


開封の儀

そもそもなのですが…簡易書留で箱がとどきました。

箱でクレカが届いたのは一昨年のLuxury Card Black Card以来となります。

ちなみに箱の重厚感はLuxury Cardの方が上でした。

ダイナースプレミアムメタルカードの場合は、ポッキーやプリッツの箱より薄い箱が届きます。

ただ、この箱、開封するための切線が絶妙にしっかりとしていました。

Luxury Cardは言ってしまうとただの段ボールの中におしゃれな箱(ただし切線などはない)だったので、細部のこだわりはダイナースプレミアムメタルカードの方が上かもしれません。

そして箱をあけると、中からピアノブラックの箱が出てきます。

ここの住所などが記載された紙がはめこまれていて、外側の箱に空いた穴から送付先が見える仕掛けになっていました。

中を開けると、クレジットカードお決まりのお手紙が入っております。

ちなみにこのお手紙をちゃんと読んだことがある方ってどれぐらいいるのでしょうか?

なんとなくは目を通すのですが、いつもちゃんと読まずに捨ててしまっている自分がいます…。

そして、お手紙やガイドブックを取り出すと実際の券面が眠っています!

我が家は僕の分と妻の分で合計2枚発行したので、2つ仲良く並んで届きました!


感想

実際の券面を手にした感想です。

Luxury Cardほどの重厚感やメタル感はありませんでした。ただ、思っていたよりも現物はかっこいいです。ブラックカード感がないのは否めないのですが、王茄子が登場した今、こいつはプラチナカードと割り切れれば十分にかっこいいと思います。

なにより、右上のPremiumの文字などが思いのほか細かくしっかりと刻印されているので、券面を手にした時に洗練されたデザインであると感じました。

僕の個人情報の宝庫になっていたカード裏面の文字も、裏面はプラスティックではあるもののしっかりと文字が刻印されており、単なるプラスティックの板ではないと感じられました。ここはGood Pointです。

過去の記事ではいろいろとぶつくさ言っていましたが、現物を見たところ思っていたよりもかっこよかったです。ブラックカード感がないことはどうしても否めないのですが、繰り返しになりますが、プラチナカードと割り切ってしまえばデザインはかっこいいと思います!

▼過去の記事

【クレカ】ついに開始!ダイナースクラブプレミアムメタルカードの申し込み!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す