RADWIMPSの新曲が良い。


僕は中高時代RADWIMPSが大好きでカラオケとかでも良く歌っていた。

アカペラをはじめたことによりちょっとRADWIMPSとは疎遠になってしまっていたが、とある友人から「RADの新曲を聴け!」と命令され絶体絶命以来にRADWIMPSの新曲を聴いてみたところ大変すばらしかったので紹介したい。


前回のアルバム「絶体絶命」で路線が180°近く変わり世間を騒がせたRADWIMPSだったが、今回のアルバムでまた以前のRADWIMPSに戻って来たような気がする。

昔のRADWIMPSの方が好きだった!と言う方にはもってこいの曲である。ただ間奏の不協和音等絶体絶命の名残を彷彿させるところもある。数年の間に野田さんも色々と思うところがあったのだろう。

僕には以前のRADWIMPSと絶体絶命のRADWIMPSの良いとこどりのように聴こえた。


そして!!!!!
なによりこの曲ドラムソロがある。笑

友人にボイスパーカッションでこのソロを完コピしてみろと言われたのだが、一回や二回聴いただけじゃ暗譜など出来ない。でも不可能だと思われたくないので今度挑戦してmokabuu.comに動画でもはっつけてやろうかとおもう。


少し横道にそれるが、ボイスパーカッションは意外となかなか限界に達しない。

ボイスパーカッションで実現不可能なことは思ったよりも少ない。僕が今までやりとげた”ボイスパーカッションで出来なさそうだと思われがちなもの”だと”ツーバスでのメタル曲の演奏”などがある。意外とツーバスはボイスパーカッションでも打てる。

逆に単調なエイトビートでも、ライドシンバルの連打等は実現が困難である。


大分それた。

何よりRADWIMPSの新曲が素晴らしいのだ。
そしてMVでは初?のドラムソロもある。是非一度聴いてみて欲しい。


調べてみたら何も新曲ではなく、昨年2013年にリリースされた曲だったようだ。笑

こちらのアルバムが最新のもののようなので、近々購入して全部聴きたいと思う。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す