【レビュー】「あら川」の鰻重を食してみた


このお店です

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13053852/


あら川の鰻重

遡ること2021年3月「あら川」の鰻重を出前で頼んでみました。

その日は法事だったのですが激しい雨が降っており、また、コロナ禍と言うこともあり特に法事の後の会食などはせずまっすぐ帰宅しました。

ただ朝早く起きて法事に行って、またはるばる車で帰宅したこともあり「何か美味しいもの食べたいね」と言う話になり「鰻重」が選択されたわけです。

ちょうどメインカードをダイナースプレミアムに切り替えた後だったので、コンシェルジュに「鰻重の出前」を探してもらい、「あら川」さんに巡り合いました。

メインカードをダイナースプレミアムに変えました


僕は間違いなくリピート

ちなみに鰻重自体は「世界一美味い!」と言うわけではありませんでした。いくらでももっと美味しい鰻重はあります。でも、僕は出前を取るなら「あら川」をリピートすると思います。

なぜならば接客のおかげで鰻重が100倍美味しく食べられたからです。

その日は3月でしたが、まだまだ冷たい雨が降っていました。それでもその強い雨の中、出前のおっちゃんは嫌な顔1つせず鰻重を持ってきてくれたのです。

「おまたせしちゃってすみませんね〜」と笑顔で軽く挨拶を済ませると、満面の笑みで「うなぎの到着ですよ〜」と嬉しそうに鰻重を出してくれました。

言ってしまえばたかだか出前の鰻重かもしれませんが、おっちゃんのおかげで、鰻重を出前で頼む特別な日(特別な日じゃなくても)を味わうことができました。おっちゃんの嬉しそうな笑顔のおかげで、鰻重に特別感が追加され、鰻重を受け取った僕にとっては特別な自分へのご褒美の鰻重に鰻重が昇華しました。

たぶん「雨のなか呼びつけやがってだるいな、さっさと渡して帰ろう」と言うテンションで鰻重を受け取っていたらリピートしなかったと思います。でも、おっちゃんの考えうる限り最高の接客のおかげで僕にとっては記憶に残る鰻重となりました。

僕はまた特別な日の鰻重を食べたい時は、間違いなく「あら川」の出前をリピートすると思います。


写真

おっちゃんの名前は知りませんが、僕は声を大にしておっちゃんにお礼を言いたいです!

素敵な鰻重を、そして素敵な接客をありがとうございます。お陰様で、鰻重を心から楽しむことができました!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す