コストコで値上げ後のApple Watch 7 (45mm)を買ってみた


我が家はコストコフリーク

どうも!こんにちは!突然ですが我が家はコストコフリーク(コストコ狂)です。

まいばすけっとに行くのと同じノリでコストコに行きます。

僕はフルーツを食べて生きているお猿の王様みたいな男なので、コストコのフルーツ大量買は僕の人生には欠かせないのです。

そんな我が家ですが、先日コストコでApple Watch 7を購入してきたので、

  • 値上げ後のApple Watch 7をコストコで買うにあたった思考回路
  • Apple Watch 3から7に乗り換えた率直な感想

を記事に残します。


何故コストコでApple Watch 7を買ったのか

おさらいです。我が家が購入したのはApple Watch 7の45mm GPSモデルです。

値上げ前後の値段を見ると、

値上げ前 49,480円
値上げ後 58,480円
差額 9,000円

となります。これみちゃうとめっちゃ損した気分です。

ただ、少し考えて色々調べてみたのです。そうすると値上がりしてしまった今、コストコ以上にお得に購入できるところがなかったと言うのが我が家の結論です。

現在使っているApple Watch 3を下取りに出したとしても最大3,000円程度にしかならないことがわかりました。一方でApple Watch 7 45mm GPSモデルの正規価格は62,800円(つまりコストコの方が4000円ほど安いのです)。

3000円の下取りを考えてもコストコで買った方が1000円お得なことになります。

それに加えて、我が家はExecutive会員なので2%還元で、約1150円相当のポイントがもらえることを考えると、「別にApple正規店ではなくコストコで良いね」と言う話になりました。

10%ポイント還元の家電量販店とかのほうが安く買えたのかもしれませんが、結局たまったポイントはそのお店でしか使えないことを考えると、我が家にとってはコストコで買うのがベストソリューションでした。

ちなみに、私の分と妻の分を2機お迎えしたので、2300円程度のポイントが付いているのと、8000円ぐらいApple正規店で買うよりも安く買えた計算になります。値上がりは痛い(18,000円損した気分…)とはいえ、現状の最適解だったと思うことにしています。


Apple Watch 7 45mmの感想

とにかく画面がデカいです!おっさんのズングリムックリした指でも操作がしやすいのは◎ですね!

私が使っていたApple Watch 3の42mmと比較するとこんな感じ。

ひとまわり大きいですね!

加えて丸みがあるので、女性視点で見るとつけていて可愛く見えるそうです。妻は喜んでいました。

充電の持ちもApple Watch 3と比べると体感できるレベルに良く(たぶん3の電池が馬鹿になっていたのもあるのでしょうが…)、嬉しい限りです。

私が地味に嬉しいのが睡眠中の周辺ノイズと血中酸素濃度を計測できるようになったこと。自身が睡眠時に低酸素に陥りがちであることと、私の周りでは掃除機レベルのノイズがあることがわかりました。睡眠に限らず、何かを改善するためには現況分析は欠かせないので、色々と計測できるようになってハッピーです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す