【アカペラ?】友人の無茶ぶりに応えました〜ウィンブルドンを見てアカペラ記事を書いて〜


記事のネタが思いつかない
社会人ブロガーとして辛いなと思う事が1つ。
記事が書けないときです。
売れない小説家の心境がちょっとだけわかった気がします。

どうも!

書けないときって本当にアイディアふってこないんですよね…。
ただ毎日一定レベルの良質な記事をあげたいなと思うとそんなことも言ってられないわけで。

ちょうど記事を書けずに苦しんでいる時に久々に大学の友人からLINEが来たので
4年間ベースパーカスとして苦楽を共にしてきた友人に記事のネタの提供をもとめてみました!

スクリーンショット 2015-07-09 2.12.00

まじか!



G.シモン VS R.フェデラー
フェデラーさんぐらいなら僕でも知っています!
一流のテニスプレイヤーですよね!
そしてこの試合!なんと途中で雨で何度も中段して大変だったのです。

しかしながら僕は中学校はバスケ部。
ちゃんと長い年月をかけて習った事のある習い事はピアノ・習字・水泳。
テニスは門外漢なのでございます…。

仕方が無いのでノリと勢いだけで記事を書くために
ネタになりそうなものを抽出してみました。


メモ
スクリーンショット 2015-07-09 2.16.13

そう言えばウィンブルドンってビールなら
1リットル程持ち込めるそうですね!知りませんでした!

ちなみにメモを見ていただければわかるかと思いますが
記事一切書ける気配すらありませんでした…。笑


まとめ
確かにmokabuu.comでは依頼があれば記事を書くと言ってきましたし
今まで何度も依頼されて記事を書いてきましたがこの手の依頼ははじめてでした…。

とりあえずサラリーマンの朝は早いので寝ようと思います。
おやすみなさい…。

成果物:Gシモンの曲(G Major)

電車の発車音が完成しました。
めでたしめでたし。

かろうじてアカペラっぽい話をするとこの曲実は
スクリーンショット 2015-07-09 2.23.46
さりげなく随所で音をぶつけているんですよね!
このぶつけた音が産み出す違和感が注意喚起の役割を果たして
電車の発車音っぽく聴こえたのかも知れないぞ!
なんて深夜にひとりでニヤニヤしていました。

※ちなみに試合はフェデラー選手が勝利をおさめたようです!テニスがわからない僕が見ても白熱した熱い試合でした!是非今度はウィンブルドンを見てスポーツや自己啓発の記事を書きたいと思います。そしてもしまた同じような機会があれば、今度はGシモンさんがどんな選手か理解した上でメロディーを作りたいと思います。

フェデラー 6-3 シモン
フェデラー 7-5 シモン
フェデラー 6-2 シモン


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す