【肉体検証】人間は何をどれだけ飲めばNaturally7のReady or Notのベースソロを歌えるか?


mokabuu.comをご覧の皆さん、こんにちは・こんばんは・おはようございます。

mokabuu.comはこの世界の摩訶不思議を解き明かす系のアカペラメディアです。

先日、カフェで仕事をしている時に「ウェイウェイ大学生」を聴きすぎたせいで「鳥貴族でサワーで乾杯」したくなったので、ついでにある実験をしてきました(※)。

※この上なく作業に不敵なBGMでした。

人間ってどらぐらい何を飲めばNaturall7のReady or Notのベースソロができるのか?

※ホップス先輩のえげつないベースソロ

今日はこのベースソロが出るようになるまで、しこたまお酒を飲んで飲んで呑みまくりたいと思います。


ちなみに実はこの企画、以前ハモニポンさんという外部メディアで実施させてもらったことがあるんです!

【肉体検証】ボーカルベーシストはお酒を飲むと本当に声が低くなるのか?

この時は友人に協力してもらっていたため、あんまり無茶はできませんでしたが、今回は大丈夫!

どうせ呑むのも試すのも自分なので、容赦なく攻めて行きたいと思います。


1軒目 鳥貴族

文字通り、サワーで乾杯してきました!

ひたすらサワーを干してやったのですが、あんまり声は低くなりませんでした・・・。

ホップス先輩のようなえげつなく低い声をだすためには、鳥貴族のサワー程度じゃダメなようです。


2軒目 クラフトビールのお店

ここではひたすらビールを干してやりました。

世界のビールを置いているお店だったので、度数が高めのお酒で攻めてやりました!

ビールで酔いたい方はChimay Bleueをいうお酒がオススメです!

ちなみに声はあまり下がりませんでした。どうやらお酒だけでは限界があるみたいです。


3軒目 カラオケ

ってことでやってきました、オールでカラオケフリータイム!

やってやろうじゃないですか!

歌えば喉も焼けて声も枯れて低い声が生まれるはずです!

飲み会で叫んだ翌日に声が出ない現象と同じことをやろうとしています。

飲み物は寝ないようにレッドブルウォッカを飲んでいました。

ちなみにめちゃんこ喉が焼けるのでオススメしません。


Change In My Voice

そしてカラオケでオールをしている時についに声に変化が現れます。

lowCとかlowBがサクッとだせるようになったのです!

かつてなくドが綺麗に出ました!

楽しすぎてこの後いろんな曲を録音しまくっていました!

ちなみに多重録音のベースを入れる時は呑みあけがベスト説が僕の中で浮上したので、今度また検証してみようと思います。


いざ検証

カラオケも閉店し帰路に。

いよいよ「Ready or Not」に挑戦する時がやってきました。

さすがにカラオケが閉店するような時間に次のお店はやっていないので、泣いても笑ってもこれがラストトライ!

歌うつねこー。

確認するつねこー。

・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・。

出ました!

しこたま飲んだ後なので歌詞や音程ひっどいですが・・・。

とってもそれっぽいものが出ました!


まとめ

人は

  • 己の声帯
  • 10,000 JPYほどのお金
  • 21:00 – 29:00 までの時間と体力
  • 翌日の予定

を生贄にささげると、Naturally7Ready or Notのベースソロを演奏できるようになることがわかりました!

ぜひ、絶対に譲れない戦いがある方は、上記の生贄を天秤にかけた上で、

  • 鳥貴族のサワーで乾杯
  • クラフトビールを干す
  • レッドブルウォッカ片手に朝まで熱唱

を試してみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す