【新潟帰省②】ゆったりの郷で温泉を楽しんで来た!【レビュー】


IMG_1380

アイキャッチの猫は祖父母の家の猫です!
ペルシャ猫なのでペルちゃんと呼ばれているのですが今はもう12歳のおばあちゃん猫です。

彼女がまだ離乳して間もない頃祖母と一緒につれて帰って来たのは僕です。
離乳したばかりで「ミーミー」言っていた彼女をずっとお腹の上でだっこして四六時中一緒に居たのも僕です。12年の時を経て彼女をだっこしようとしたら洒落にならない勢いで引っ掻き回され逃げられました。

最後に吐き捨てられた台詞は「しゃー!」でした。
蛇かよ!どうも。



さてさて。猫に引っ掻き回された後は2年ぶりに一家全員で温泉に行くことになりました。

向かった温泉はこちら!

IMG_1383

『ゆったりの郷』

IMG_1383 のコピー

なんでフクロウが眼鏡をかけたままお風呂でくつろいでいるのかは謎ですが、この温泉僕が8歳のころに出来たもので以来帰省するたびに必ず来ている想い出の場所でもあるのです。

ちなみにこの鳥は祖母曰くふくろうではなく別の鳥らしいのですが、鳥の名前を忘れてしまったのであいだをとって「Thunderbird(仮名)」とさせていただきます。


この『ゆったりの郷』、実は上越市での自動車免許合宿のパンフレットに掲載されている地元ではそこそこ有名な温泉なのです。柿崎自動車学校のパンフレットにはさも上質の温泉かのように書かれていますが、町おこしのためにも今日ここでmokabuu.comがレビューしたいと思います!

参考:パンフレット8ページ目参照


ざっくりと!

  • 男湯と女湯は日替わり
  • そのためサウナの有無は日替わり
  • 仮眠室マッサージ有り・仮眠室は無料
  • 風呂は4つ
  • 露天風呂にはリクライニングチェア有り
  • 食堂味彩は大広間へのデリバリー有り
  • 15年間一度も使われているところを見た事は無いが屋内ゲートボール場有り


基本的にすいているのでゆっくりできますよ!

僕は一番大きなお風呂で体を暖めて露天風呂を満喫して汗が止まらなくなったらリクライニングチェアで湯冷めするまで寝てまたお風呂で暖まるのが趣味です。残念ながら寝湯はありません…。でもすいているので浴槽の浅瀬で横にはなれます。稀に混んでいるので期待はしないでください。


そしてお風呂上がりは牛乳タイム!

【レビュー】竜泉寺の湯・湘南茅ヶ崎店に行って来た!

前回温泉に足を運んだ際に牛乳で痛い目を見たので今回はこいつ!

IMG_1384

これは普通に森永のコーヒー牛乳ですが、売店等で良寛コーヒー牛乳を探してみてください!地元名物のコーヒー牛乳でそこそこ美味しいですよ!懐かしの味なのでたまに飲みたくなるノスタルジックな風味のコーヒー牛乳です。


IMG_1385

膀胱が弱い僕はトイレが近いのですが、トイレに行くとこんなテプラの印刷物が。

別に僕は武士では無いですが的を外して排尿する趣味も無いのできちんと枠におさめました。おそらく枠を外してしまうであろうご老人や小さいお子様にはこのテプラは見えないし読めないのではないかと思います…。


【次回予告】

IMG_1402

祖母の本棚から見つかる謎の箱?!80を目前にした祖母の身に何が?!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す