【時事】カリフォルニア州の干ばつとロサンゼルス。


スクリーンショット 2014-07-18 14.27.07

via San Jose Mercury News

米カリフォルニア州では干ばつに襲われているにも関わらず、南のほうの地区では節水が徹底されていない事が発覚しました。

結果として州の多くの地域で節水が徹底されているにも関わらず、州全体としては3年ぶりに5月に使用した水の量が平均を上回ってしまったようです。

これを受けてカリフォルニア州は水の無駄遣いへの違反金を500ドルまで引き上げ厳しく取り締まるとしました。



この上の図はカリフォルニアの地図ですね!
赤い場所が水を平均値より多く使ってしまった州、そして水色の箇所がちゃんと節水を行った州になっております。

僕が思うのはロサンゼルス近郊の水の使用量の多さは観光客のせいもあるのではないかな?と思います。


水の出ていないディズニーランド、水の出ていないユニバーサルスタジオ、水の出ていないハリウッドの噴水。

そんなん嫌ですよね。でもハリウッドのセレブ達。あなたがたはちゃんと節水してくださいね!!!笑

家に突撃してみたら「じゃんじゃん水が浪費されていた」なんてことのないように…。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す