体を動かすってやっぱり素晴らしい。


同マンションに住むサークルの同期に誘われて久々にランニングに行って来た!
道中で帰路についていた後輩と遭遇し、彼も仲間に入れて結果的に3人で30分程ランニングをして来た。

元々バスケ部と言う事もあり走るのが好きで高校ぐらいまでは走り込み等もしていたのだが、一人暮らしをはじめてから怠惰な生活の泥沼にハマり次第に体を動かさなくなってしまっていた。そんな僕には久々に運動を再開する素晴らしいきっかけとなった。誘ってくれた同期に感謝したい。


以前は、大学2年生ぐらいまではボイスパーカッションの音圧を上げたりブレスの頻度を減らす為に毎日ボイスパーカッションを打ちながらランニングしている時期もあった。それぐらいには走る事が大好きだった僕なのだが、そんな好きだった運動を再開するにあたり、みんなで走って来て楽しかったので友人とランニングすることのススメを書いてみたいと思う。


友人とランニングする事には以下のような特典がある!

  • 話ながら走れるのでコミュニケーションの機会になる
  • 一緒に頑張る仲間がいるのでめげづらい
  • 一定のペースで走り易い(たまにかき乱す輩もいるので注意!!)
  • 話ながら走るので歩幅が小さくなり足の筋トレに!
  • クールダウンの時にみんなで飲むジュースは美味しい

ざっと思いつくだけでこんなに。


今はまだそこまで暑くなってきたわけでもなく、だからといって寒いわけでもなく怪我のリスクも軽減されているので、運動には最適な時期かと思う。

是非健康の為にもこの時期に運動してみるのはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す