【NBA】Spurs優勝おめでとう!【速報】


NBAの頂点を決めるファイナルシリーズの第5戦が行われていました。
そしてその第5戦を3勝1敗出迎えたSpursが無事にHeatを破り優勝に輝きました。

第4クオーターまでまったく当たらなかったパーカーが第4クオーターから当たり始め最後まで20点近く開いた点差は縮まることはありませんでした。


Heatは最後は動揺かフリースローもあまり決まらずどこか「異常」な状態でした。

そんな時解説が言っていた言葉が印象的だったので紹介します。
「いきなり追いつこうとしても無理。残り7分で15点差、5分で10点差、3分で5点差等と(マイルストーンを置いて)一個ずつ目標を達成して行くと良い。」

何事もそうですよね。
いきなり何か大きなことを遂げようとすると迷子になります、気持ちも続きません。なので小さな目標を立ててそれを1つ1つつぶして行くのって大切なのかなと思います。


とはいえ何より昨年涙を飲むことになったSpurs。
本当に優勝おめでとう!!!!!!

MIA 87 – 102 SA
Spurs7シーズンぶり5回目のシーズン制覇おめでとう!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す