久々に帰省した。


1896748_10202147560028247_76603892_n

久々に帰省した。
いや、嘘。2月の半ばに雪の中面接行く為に帰省した。

でもそのときは母以外の家族には会えなかったので家族団欒するのは久々だった。


上の写真は決して家族写真ではない(笑)
僕の所属するBerkanoと言うバンドと、Berkanoの次の次ぐらいに勢いのある洋楽を歌っているOffbeat.と言うバンドの合同卒業ライブに向けたリハーサルの写真である。

BerkanoとOffbeat.に加えて、Lotusという1年生同期バンドが写っている!


3月22日の12時から四谷でやるのでもし良かったら皆さん来てください(^0^)


そう。そして久々の帰省の話だったね。笑

僕は大学1年生の時から一人暮らしを初めて基本的にはお盆と正月年に2回しか実家に帰ってなかった。なので、久々に実家に帰ると結構歓迎してもらえる。

「浪人して私立か。」
「学費泥棒め!」
「アカペラはいいけど勉強してるのか?」
「弟は現役で国立」←NEW!


でもまあ基本的にいつも1人で冷たい湿気だらけの部屋にいるので、たまに実家に帰ってくると気持ちが晴れるし、なんだかんだ自分の部屋に帰るときは寂しいものである。

明日の夜にはまた帰る予定だが今夜は実家ならではのくつろぎかたをしたいと思う。


なんだかんだ家族ってすごく良いものだと思う。
願わくば20年後自分も父のようにちゃんと家庭を築いて、家族を養える大人になっていたい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す