睡眠記録アプリ「ぐっすり~ニャ」を使ってみた。


ぐっすり~ニャとは睡眠を記録してくれるアプリです。

自分が何時に寝てどれぐらいで深い睡眠と浅い睡眠のサイクルをくりかえしているのか観測してくれるアプリなのです。


使い方は非常に簡単で、寝る前にこのボタンを押すだけ。

photo 1

そうすると明日の起床予定時刻やら、寝る際のアプリの注意書きなどがつらつらと表示されていくので順に設定するなり読み飛ばすなりして寝るだけ!!!

ちなみにすべて設定し終わると可愛い音楽がながれて「おやすみ」と猫がいってくれます!笑


photo 2

朝起きるとこんな感じで自分がどういう睡眠をしていたのかグラフを表示してくれます!!!これもし12時間とか寝てしまった日にはどんなグラフになってるのか見てみたい。笑

ちなみにグラフみてわかる通り僕は今日は起床に大失敗してまして。笑
これ深い睡眠中に起きてしまってますよね。これが浅い睡眠のタイミングになるとベストなのですが、人間の睡眠には個体差があるようで自分の睡眠の周期早く覚えて適切な睡眠時間から逆算して目覚ましかけたいものです。


着せ替え機能とかレアアイテムとかあるらしいけどぶっちゃけ僕は睡眠を記録してみたかっただけなので、余計な機能が多いかな?って印象は受けました。

睡眠改善アプリなのにfacebookと連動するとレアアイテムが云々とかあったので、レアアイテム実装するぐらいならもうちょいメインの機能が欲しいなとは思います。睡眠データはグラフとテーブル両方表示するとか、その時のテーブルの項目わかり易くするとかね。


でも睡眠観測アプリとしての機能もちゃんとグラフ表示で満たしてくれているので、全然使っていて不足って感じでは無かったです!

睡眠時間や睡眠が安定しない方は是非導入してみてください!普通に導入して自分の睡眠のデータを朝眺めるだけでも楽しいですよ♪

オススメです!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す