イオンモール幕張新都心のテスラストアで新型Model 3を観てきた!!


おことわり:マイペースに記事書きます

最近、妻がブログを応援してくれていまして、

  • 海浜幕張のイオンにTeslaがオープンするらしいぜ!初日に行って記事書いたろう!
  • 新型モデル3の試乗が始まるらしいぜ!初日に行って記事書いたろう!

と、誘ってくれ、実際に足を運んで写真まで撮ったのですが、僕のブログモチベが湧かずに結局今頃記事にしています。笑

あくまでブログは趣味なので、妻の黄色い声援はありがたく受け取りつつも、マイペースで記事を書こうと思います。笑


新型モデル3見てきました

イオンモール幕張新都心のテスラストアの店頭には

  • 白のモデルY
  • 赤のモデル3

が並んでおり、だいたいどちらも人だかりでいっぱいです。テスラオーナーとしては、これだけ人だかりがあるのに売れている台数がそこまで多くないことがちょっぴり寂しくもあります。

で、元から上記2台のラインナップだったのですが、モデル3が新型に変わってからは新型のモデル3が店頭展示されています。目が細くて厳つい感じになった新型モデルです。

内装は課金モデルの白内装ですね。僕はミーハー魂の塊みたいな男なので、このコックピットがお目当てで見に行きました。

ウィンカーがボタン式になりハンドルに埋め込まれたため、ハンドルからレバー類が消えております。近未未来的な内観だったコックピットがますます未来的になりましたね!

この変更については賛否両論あると思っています。僕は自動車の操作性は命に関わる部分は操作ミスが無いように作るべきだと考えている人間なので、ボタンにしたことで事故が増えるようであれば元に戻すべきだと思っています。データ・オーナーさんの声次第ですね。乗ったこともない外野がとやかくいう問題ではないとは思っています。


テスラストアはグランドモール1階

そんなこんなテスラストアはグランドモール(駅から一番離れたところにある一番大きなモール)の1階にあります。ブランド品の時計などを扱っているHappinessさんの向かい、NitoriさんのスピンオフであるDECOHOMEの隣に位置するところにあります。

下の写真はオープン間もない頃でモデル3もまだ旧型の頃に撮ったものです。

幕張新都心店でも試乗受付をしているようです。新駅の幕張豊砂駅のロータリーにテスラが数台縦列しているのを目にしたので試乗コースなのかもしれませんね!

僕は今のModel Yを4年間大事に乗った後は、Model Xに乗れるような家に住んでModel Xに乗りたい人生です。うまくいくかな…。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す