【雑記】しりとりで家に帰れるか?!【肉体検証】


IMG_1332

僕が住んでいる学生マンションの近くにあるらーめん南と言うらーめん屋さんのらーめん並キャベツたまねぎ増しは絶品です!

お値段は880円。
少し値は張りますが美味しいです!野菜を沢山入れる事で栄養満点、風邪も一瞬で治ってしまうので重宝しております。そんならーめんが食べたくって深夜に出かけてきました!どうも!!!



凄く迷ったんです。
お風呂に入ってしまったし今からまた家出るの面倒くさいな、と。それでもらーめんには負けました。

んで思ったわけです。
せっかく出かけるんだかららーめん食べるだけで帰宅したらもったいないと!なので目的を3つ作りました。

①らーめんを食べる
②ハリーポッターをかりる
③コーラの缶を買ってくる

でもこれだとただのお使いです。
なのでかねてから気になっていたことを夏休みの自由研究としてやってみました。

「人はしりとりで家まで帰って来れるのか?!」


「らーめん南→みんなのトイレ」

IMG_1334

らーめん南の近くにある大型ショッピングモールの多目的トイレの別称です。
さすがにトイレの前でカメラを取り出すと不審にも程があるので外から撮影しました。僕は物凄くトイレが近いのですが行きたくもないのにトイレにいったのは初めてです。


「みんなのトイレ→列」

IMG_1335

行きなり苦戦しました。
れ、れ、れ、れんこん!れ、れ、れ、れんげ!れ、れ、れ、レミゼラブル!だめだこりゃ…。必死に考えた結果「列」が出てきました。

列・・・goo辞書

後ろに人が並んでくれるまで青信号を5回程見送りましたが僕は元気です。おかげさまで良いシンキングタイムになりました。


「列→TSUTAYA」

IMG_1333

ここで念願のハリーポッターと炎のゴブレットを入手です!
「や」と言うなんとも微妙な終り方をしてくれましたが、目的の66%がもう達成されたのです。僕は元気です。小雨がぱらついてきましたが僕は元気です。


「TSUTAYA→山」

IMG_1339

文字通りです。
「羽鳥山」が正式名称ですが「山」です。どんどん行きましょう。次は「ま」です!!!


「山→松屋」

IMG_1337

なんてことでしょう。
らーめんを食べてお腹がいっぱいだと言うのに「ま」で考えた結果「松屋」に来てしまいました。仕方ないですね…。明日の朝の分だと思って牛丼を美味しく頂きました。暖かいみそ汁が心に沁みます。僕は元気です。


「松屋→山」

IMG_1340

先ほどの看板に「次は南山」と書いてあったのを思い出し「南山」を探して彷徨いました。
またしても「ま」で終ってしまいましたがもう事故は許されません…。次も松屋になろうものならば僕は満腹で身動きがとれなくなってしまいます…。いざ勝負!


「山→町」

IMG_1336

山を後にして町を目指します。
どこからどこまでが町の定義なのか非常に不明瞭ですがたぶんここは町だと思います。そういうことにしておきます…。


「町→茅ヶ崎」

IMG_1338

何が悲しくて僕は小雨の中茅ヶ崎まで自転車をとばしているのでしょうか?
そんな疑問が頭をよぎります。自転車を漕いでいる間ずっと考えていたのですが、人は本当にしりとりゲームで自宅に帰る事はできるのでしょうか?それを検証するために家を出たのですが、なにより万が一検証の結果帰れないと言う事になった場合僕はどうなるのでしょうか?


「茅ヶ崎→近所」

IMG_1341

やりました!遂に近所まで帰ってきました!
長かった。

ついでに近所のミニストップで念願の500mlの缶のコーラを購入しました。
後は家に帰るだけです!


「近所→じょXXX●丁目(以下略)」

実は僕が住んでいる学生マンションの住所は「じょ」から始まるのです!
しりとりゲームをしていても近所までかえって来れれば家までたどり着ける事がわかりました。そして近所まで帰ってくるには茅ヶ崎まで行けば良い事も。


皆さん!
人間って凄いですよ!しりとりをしながらでも無事に家に帰って来れる事がわかりました!日本語の美しさと言うか人間の生きる力って凄いんですね…。

良い子は深夜にこんなくだらないことをしてほっつき歩いていないでまっすぐ家に帰りましょう。


①らーめん南
②みんなのトイレ
③列
④TSUTAYA
⑤山
⑥松屋
⑦山
⑧町
⑨近所
⑩自宅住所

長かった…。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す