【雑記】mokabuu.comの意外なお話【新規訪問率はどれぐらい?】


mokabuu.comの新規訪問率
皆さんmokabuu.comに来てくださった方のうちの何%がリピーターだと思いますか???
先日サークルの友人に聴かれたのです。

お前のブログ何割ぐらいが新規訪問者なの?

別に隠しておく理由もないので「実際のところ何割ぐらいが新規訪問者なのか」記事のネタにしようと思って書いております!



最低値は○○%
スクリーンショット 2015-01-24 0.56.17

低い日は何とリピーターは全体の6.25%だけです。
mokabuu.comを訪問してくださる方のうちの9割は新規訪問者です。これだけ毎日新しい方がmokabuu.comを観てくださっている事実は嬉しいですが、あまりにリピート率が低いと「自分のコンテンツの質が低いのでは?」と凹みます。笑

実は夏ぐらいからリピート率アップの為に対策を講じてきました。


若干増えつつあるリピーターの数
スクリーンショット 2015-01-24 1.24.13

地味にリピーター増えています。
あまりFacebookで身内にガンガンステマをするのが好きではないのでFacebookページを開設するだけ開設して誰も招待せずにBlog内で宣伝するのみにおさめて来たのですが、サークルの友人をはじめとする友人何人かがフォローしてくれたこともあり。順調にリピーターが増えてきました。嬉しい限りです。いつもありがとうございます。


平均したら20%ぐらい
スクリーンショット 2015-01-24 0.56.27

平均すると全体の20%ぐらいがリピーターです。
逆に80%が新規訪問者です。大体5人に1人がリピーターって計算ですね!

そうなんです。意外に新規訪問してくださっている方が多いのです。
同じ割合のままアクセス数が増えればきっと僕の産み出すコンテンツは「有益なコンテンツ」と言う事になるのだと思うので、これからもしっかりと1つ1つの記事を丁寧に書いて行きたいなと思います。

雑記ブログでやっていくと決めた以上、専門ブログよりもコンテンツの質が大事になると思うので頑張っていきたいと思います!


まとめ

お前のブログ(mokabuu.com)は何割ぐらいが新規訪問者なの?

と言う質問に答えるならば8割が新規訪問者です。特に今は就職活動の時期なので新規訪問者が物凄く増えています。僕自身昨年就職活動の際にはインターネットに蔓延る情報にお世話になったので、是非今度は自分が発信する側になれたらなと思います。

こと就職活動に限らず、アカペラでも英語で論文を書く時にもインターネットを駆使してやってきたので、学生生活も残りわずかですが自分がインターネットで拾得できなくて困ったコンテンツを中心に細々と更新を続けて行きたいと思います!

社会人になってもこのブログは続けて行くつもりなので、是非このまま下にスクロールしていってFacebookページのイイネ!もお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


3 comments to this article

  1. payao

    on 2015/01/29 at 22:47 - 返信

    こんにちは
    YouTubeのチャンネルのヘビーウォッチャーのpayaoですわら

  2. payao

    on 2015/01/29 at 22:49 - 返信

    こんにちは
    YouTubeのチャンネルのヘビーウォッチャーのpayaoです笑
    初めてこっちにコメントします
    モカブーさんの記事っていろいろな事が書いてあっていつも参考にさせていただいてます
    これからも面白い記事をよろしくお願いします

    • mokabuu

      on 2015/01/30 at 17:40 - 返信

      ありがとうございます!
      そう言っていただけるとblogを運営するモチベーションになります!今後もゴリゴリ書いて行くつもりなので是非よろしくお願いします!2月はYouTubeでももっと色々出来たらなと思っているのでそちらも是非よろしくお願いします!

mokabuu へ返信する コメントをキャンセル