【音楽】椎名林檎と平井堅がコラボしたキラーチューンがまじで良い。【YouTube】


スクリーンショット 2014-09-02 4.26.04

歌手の平井堅さんと歌手の椎名林檎さんがコラボしたキラーチューン(東京事変 Cover)がマジで良かったので紹介します。

キラーチューンは僕が1番好きな東京事変の曲だったので速攻で食いつきました。笑



まず真っ先に思ったのは「平井堅歌上手!」です。
個人的に最近の「太くて力強い声 = 歌うまい」みたいな風潮があまり好きではないので個人的に平井堅の歌うメロの絶妙な抜き方が凄く好きでした。透明感のあるリードって凄く難しいけれど凄く綺麗です。

そして何よりサビのハモリ。
ハモる際に自分の色を消してハモらせるわけではなく、ハモっている中でちゃんと自分の色を出し合っているあたり本当に2人ともトップレベルの歌手なんだなって実感させられます。

限りなく無伴奏に近い中でこれだけ綺麗なハモリを聴かされたらもう絶句ですよ!


そんな2人の演奏は下記からどうぞ。
5:18からキラーチューンになります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す