【アカペラ】有名ロックバンドQueenのアカペラ音源がその辺のアカペラバンドより上手い件について


うめぇ

QueenのWe are the Championから楽器の音を抜き取った動画ですね!

これ、えげつなくないですか?

世界的にLegendとなっているロックバンドたる所以がよーくわかります。

ちなみに楽器があるとこんな感じ。

楽器がないから佗しくなるのではなく、楽器がないと今度は楽器に埋もれていた重厚なハモりと圧倒的な歌唱力が引き立つってすごいですよね。


フレディの歌唱力
参考:【科学的検証】なぜフレディ・マーキュリーの歌声はすごいのか?
参考:クイーンのフレディ・マーキュリー、新研究により驚異の歌唱力の謎がさらに明らかに

どうやらボーカルのフレディの声は、いわばホーミー状態のようです。

ホーミーといえばこれでしょうか。笑

そしてビブラートの周波数が通常値よりも高いそうですね!

フレディの声が魅力的な理由まで科学で解明されているようです。

とはいえ、常人が鍛錬したところでビブラートの周波数がどこまで高くなるのか、そもそも高くなるものなのかは謎ですが。笑


おまけ
Somebody to Loveのコーラスワークが美しいので、是非Queenを好きになった方は聴いてみてください!

【音楽】QUEENのSOMEBODY TO LOVEが最高だった話!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す