【レビュー】インナー・シティ・ズー NOAHに行って来た!【珍獣ペットショップ】


スクリーンショット 2014-07-24 12.07.47

これつい先刻とったスクリーンショットなのですが、過去24時間に閲覧された記事達のveiwランキングです。

サイドバーに鎮座していますね。
完全に内輪ネタになってしまうであろうサークルの記事がトップにあったのが地味に嬉しかったです。いつもは就活情報やレビュー情報や時事情報が人気なのでそのなかでアカペラシンガーズK.O.E.についての記事が閲覧されているって嬉しいものですね!

どうも!



タイトルの通り、「買える動物園」で有名な「インナー・シティ・ズー NOAH」に行ってきました。

入場料は大人500円、子供300円。
文字通り動物園のように珍しい動物ばかりいるペットショップです。


アクセスは簡単。
JR京浜東北線新杉田駅でシーサイドラインに乗り換えて2駅目(鳥浜駅)。

鳥浜駅からは徒歩3分〜5分ぐらいでつきます。
道中信号が無いのでスイスイ歩けますよ!!!


IMG_0862

三井アウトレットパークにくっついているので凄く綺麗な感じです!

海沿いのパークと言う感じで道中港や船着き場も見えます!磯の香りが凄かったです!!

写真の赤い建物はアウトレットの入り口。
中にはマクドナルドやスターバックス等のテナントがはいっていました。海沿いの倉庫って感じの赤い建物ですよね!

IMG_0864

別アングル(ペットショップ側)から見るとこんな感じです!


IMG_0865

さて。
そのまま赤い建物の角を曲がりアウトレットのほうへ歩いて行くとペットショップがあります!

「あれ?思ったよりも小さい象?」

と思ったけれどもここのようなので階段を登ります。


IMG_0867

階段を上がると怪鳥が。
くちばしが兎に角デカかったです。

IMG_0866

ヤギもいました。
どうやら本当にここは珍しい動物を扱っているペットショップのようです。


ここから先は動物の事を思って写真をとらなかったのですが、チケット売り場の横にペンギンがいたり巨大な犬がいたりもしました。

ちょっとケージが汚かったり狭かったり臭かったりで「可哀想…。」と思ってしまいました。


中に入るとピグミーマウスフェレットがお出迎え。

アヒルもいました。後は志村動物園にも出演したというカワウソちゃんが!


まあやはりケージが汚かったりちょっと狭かったりするのですが、本当に動物の種類めちゃくちゃいます!

下手物だとカンガルーとかいました!
ゾウガメが放し飼いだったり、もちろんスタンダードにしまりすハムスターもいたり。


ネットでちょいちょい「動物虐待」と言う書かれ方をしてしまっていたので動物が大好きな僕としては少し心配だったのですが、店内を巡回しているうちに店員さんがなんだかんだ動物のお世話をちゃんとしているところを垣間みれて安心しました。

具体的に言うと犬がお客さんに向かって吠えないんです。
ただしオウム。あいつらには要注意です。再三威嚇されまくりました。声デカいしくちばしデカいし爪やばいし怖いです(ボキャ貧)。

僕が来店したのはちょうど夕方で犬の散歩の時間だったらしく順番に犬達が散歩に出かけていたのですが、散歩ロープを見るとちゃんとおすわりしたりしていて。きちんとしつけされているんだな、という印象をうけました。

ちなみに物凄くデカい犬がいると思ったらオオカミでした。
舌をべろんとだして「はっはっ」言っていたのでおそらくオオカミにとって日本は暑すぎるのかと思います。


他にも生後3ヶ月以上たったキンクマハムスターが処分されずにちゃんと販売されていたりしたので、ちょっと餌や水が汚れてしまっているケージはありましたが、安心して動物達を楽しむ事ができました。

なんかあれです。
動物を輸入するさいの船のコンテナの中みたいな感じでした!


三井アウトレットパークに場所をうつすと、

IMG_0871

IMG_0870

IMG_0868

お子さんが楽しめそうな施設がたくさんありました。
立地の都合もあるのかものすごくガラガラです。人ごみを気にせずショッピングを楽しめるので人が多いところが苦手な僕みたいな人間には最適でした。


ペットショップNOAHと三井アウトレットパーク。
遠く感じますが意外と行ってるみると近いです!是非一度足を運んでみてください♪

IMG_0872


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す