フェレットのインスタグラムを開設しました


インスタグラムを開設しました

我が家の可愛いフェレット達の日常と、子育ての様子をお届けするInstagramのアカウントを開設してみました。

ブログでは、開設するに至った想いなどをお届けさせてください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ぶんちゃ(@3ferrets_1baby)がシェアした投稿


Instagram開設への想い

実はInstagramのアカウントは妻が作っており、僕は「一緒にやろうぜ」と勧誘を受けた立場になるのですが、このアカウントを作るにあたり、妻なりの考えがあったようです。

①育児とフェレ活の現場

妻曰く、フェレットの里親募集サイトなどをみていると「子供が生まれるから/生まれたから」と言う理由で、フェレットを手放しているケースが散見されたそうです。アレルギーや、間取りや、他にもたくさんの止むを得ない理由があるものと思います。

我が家も両家の親から、フェレットと乳児を一緒にしておくことに対して心配されました。ただ、今のところは、我が家は上手いこと育児とフェレ活の両立ができています。

なので、悩んでいる子育て飼い主さんの参考になるように、リアルな子育てとフェレ活の様子をお届けできればなと思っています(妻が)。

②フェレットの闘病生活

我が家の子達は
・長女テン(副腎炎)
・長男ポン太(急性白血病)
・次女まる(全身性コロナウイルス)
と、何かしら病気を患ってきたり/今も通院していたりします。

なので、治療にかかった時間やコストだったり、家庭内感染を防ぐための我が家なりの工夫をお届けできればと思っております。

我が家は大企業の役員でもなければ、昔からの地主でもなく、しがないサラリーマンの家庭です。動物病院のように完璧な家庭内感染の対策や、獣医師のような完璧な介護はできておりませんが、その中でも工夫して実施していることなど、発信できればなと思っています(妻が)。


是非フォローしてください

  • フェレットを飼っている方
  • フェレットと一致団結して闘病している方
  • 育児とフェレ活の両立に勤しむ方
  • 育児もフェレ活もしていないけど中身が気になる方

などなど、少しでも気になった方は是非まずはアカウントを覗いてやってください!よろしくお願い致します!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぶんちゃ(@3ferrets_1baby)がシェアした投稿


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す