今夜の月はhoney moonと言うらしい。


000010

僕が住む学生マンションに住む先輩から教えてもらいました。
今夜の月はHoneyMoonと言って数十年に一度の満月らしいです。次に観れるのは2098年6月だとかなんとか。

ちょっと気になったのでネットで調べてみました。


【ハニームーン】今日の満月は数十年に1度の美しさ、または禍々しさ! / オタコム

Googleさんサーフィンしていたところこのサイトが一番有益な情報載せてくれていました!

そもそも今日の満月が何故特別なのかと言うと理由が2個あるようです。

  • 夏至に最も近く月の軌跡が低いため月が赤くなる
  • 13日の金曜日であるため

なるほど…。
13日の金曜日の赤い満月ハニームーン。

不気味ですね。笑
同期の友人が先輩のラインをみて「なんかおしゃれ。笑」と言っていましたが全然おしゃれとかそういう沙汰では無いみたいです。笑


せっかくの数十年に一度の満月。
今夜はユニットバスにお湯はって、窓でもあけてゆっくりお風呂に入りたいと思います。

※僕の部屋とお風呂とベランダは3メートル程離れています、尚お風呂に窓はありません。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す