【振り返り】7月の振り返り。


スクリーンショット 2014-08-01 8.14.41

大学生最後の夏休みになってしまいました。

今日から8月のはじまりです。どうも。

早い物ですね。
意識が高くなりblogを始めてからはや半年。大学生(おそらく)最後の春学期も終ってしまいました。今期は何単位くるのか楽しみです(最低6単位最高16単位)。ちなみに分母は20単位です。


スクリーンショット 2014-08-01 8.18.46

みなさまのおかげで今や月間30000PVまで成長しました。

はじめの頃と比べたらかなりの成長ですよね。笑
月間3000PVとか言っていた頃が懐かしいです。笑

mokabuu.comは。最近.ruドメインからの参照がやたらおおく遂にmokabuu.comもグローバルな鴨になってきたな、と。僕の方でも狂骨入れる等出来る対策はしているつもりですが、さくらインターネットさん、頼んますよ…。笑


スクリーンショット 2014-08-01 8.23.32

mokabuu.comは今大きな岐路にたっていると思います。
blogを始めて半年間、今までは雑記blogと言う事で思った事感じた事言いたい事やりたい事をありのままに書いてきました。記事数もとことん増やしてきました。

そろそろそれも良いんじゃないかなと思います。


スクリーンショット 2014-08-01 8.26.09

それもそう。
mokabuu.comの訪問者の8割以上が新規なのです。

8月のテーマは”またみたい”です。
mokabuu.com“またみたい”と思っていただけるメディアに成長させて行きたいと思います。


みなさんいつもmokabuu.comをありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す