【時事】台風8号の今後。【関東】


IMG_0750

「台風はどこいった!」

今Twitterを見るとそんなtweetが多々目に入ります。
確か予報通りだと今頃関東は暴風雨です。台風はどこにいった!!!

ってことで今後台風がいつごろ関東に直撃し、どれぐらいの規模の被害が予想されるのか記事を書いてみます。


まずYahoo!の台風情報を見る限りですと、明日の午前中が一番ヤバそうです。

11日未明から正午にかけて関東を通過するようです。


ちなみに今回の台風、NEOGURI(ノグリー)って名前らしいのですがこのNEOGURIちゃんはもう大分小さくなってしまっているようです。

小さくなったと言ってもどれぐらいの規模の台風なのか?気になったのでちょっと調べてみました。


【NEOGURI】
中心気圧 :990hPa
最大風速 :23m/s
最大瞬間風速 :35m/s

らしいです。

「いや!わかんねーよ!」って声が聞こえた気がします。笑
まあそうですよね。僕もこの数字だけみて台風の規模がわかる程気象予報に精通してなんかいません。


風速23m/sは立っているのが困難なぐらいの強風です。シャッターや建物外装が壊れ始めるのはここら辺からです。

風速35m/sは樹木や家屋が倒壊するぐらいの強風です。家屋が倒壊するってことは外をあるくのが恐怖に感じるぐらいの風だと思います。


小さくなったって言ったのはどこのへっぽこ気象予報士でしょうかね。笑

割と強いっぽいです、風。
みなさん外出の際はくれぐれも無理をしないよう注意してください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す