【雑記】大掃除日記・デスクを復活させよう!


IMG_1166

汚ねぇ!
一言でいおう。汚ねぇ!!!

それもそのはず。
大学1年生の時に一人暮らしを初めて以来この机はつかっておりませんでした…。なんでそんな机を今更復活させようと思ったか?それは僕が腰が悪いからです…。冗談抜きで骨盤矯正座布団の上でも腰が痛くなって来たので少しでも負担を減らしたいと思い机を綺麗にすることにしました。

でも机の掃除には宿敵が沢山潜んでいます。
黒歴史とか黒歴史とか誇りとかカビとか…。今日はそんな机の上にたまったゴミを徹底解剖してみました。


IMG_1166 のコピー

机に掃除をするなと言わんばかりに「DV」と訴えられていますがそんなのは知りません。思い切って掃除をはじめます。



IMG_1168

おおっと!

行きなり出て来ては行けないものが出てきました…。昨年の夏のサークルライブで僕が接客部の長をしたときに集計するはずだったアンケートの残党です…。これはあかんです。あかん…。

※手元にあるアンケートは既に集計されております。


楽譜や授業のレジュメをばっさばっさと切り倒してすすんで行くとイヤホンが!しかも大量に。

IMG_1169

一応確認しましたが全部断線しておりました。


IMG_1170

いつからいるのかわからない牛も出てきました。
なんか使用期限が書いてあったのですが年度が書かれていないのでいつのものだかわかりません…。少なくとも2012年か2011年のものである事には間違いないでしょう。


IMG_1171

またしてもイヤホンです…。
もはや断線したイヤホンしか出て来ないので怖くなってきました。

おそらく僕はそのうち夢でイヤホンのお化け達に全身を縛り上げられドM願望に目覚めると言う恐ろしい夢を見る事でしょう。


IMG_1166

最初の画像をこうやって良く見るとこの時点でイヤホンの箱やイヤホンのケーブルの隅っこが見え隠れしています。

きっと今日はイヤホンで首をつるもイヤホンがちぎれてしまって「イヤン!」ってなる夢にうなされると思います…。


最終的に2時間程掃除してデスクの完成!

IMG_1172

机が小さ過ぎてiPadをMacBookAirが共存出来ないと言う欠陥以外は完璧なデスクです!


掃除をしていると雑巾が黄色になったり茶色になったり。
住居には気付かないだけでカビやホコリがはびこっているようです。皆さんお盆は終ってしまいましたが是非夏が終る前に自宅を清掃されてみたはいかがでしょうか?終った後の気持ち良さといったらもうこの上ないですよ!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す