【雑記】早起きアカペラ日記!エアプランツを買ってみた!


IMG_2173

かつて無く支離滅裂なタイトルですが言いたい事はこれであっています!どうも!

先週の日曜日に学外のステージで歌ってきました!
サークルに所属するバンドで学外のステージで歌うのは恐らく2013年の2月とか3月以来。凄い懐かしくもあり緊張しましたが楽しかったです。

特に今回は入学年度が2つ下の後輩と組んでいるバンドで行って来たので凄いフレッシュな休日を楽しめました。



IMG_2173

この写真何故かこの日出演する予定だった2バンドの写真ではなく、僕が所属しているアカペラシンガーズK.O.E.を代表するネタバン「おだめ」の写真が使われていました…。

ちなみに「おだめ」はこういう曲をこういうアレンジで歌っているバンドです。


当日はご高齢の方が多く。

こういう曲を歌えれば良かったのですが、あいにく今回歌わせていただいたバンドではマイケルジャクソンさん等の踊るための楽曲をカバーしているバンドだったので、歌っている際の申し訳なさが尋常じゃなかったです。笑

こんなんばっか歌ってきました。


歌い終わった後は片道1000円の電車賃をかけて歌いに来た以上そのまま返るのもしゃくだったので横浜を散策して帰ることに。

久々に後輩とお茶して色々話しました。
サークルに入ってくれたときは「僕リードボーカル以外する気ないんで。」とアカペラサークルに入ったのに主旋律以外に興味を示さなかった猛者の口から「コーラス上手くなりたいです。」と言う言葉が聴けて彼らの成長に涙ちょちょぎれそうになりました。

お茶だけなら別に湘南でも出来るのでお買い物もしました。


IMG_2175

あいらさんに似ている…。」と後輩に言われてはっとしました。

右から2番目の男ですね!確かに毛髪にその気を感じます。


ちなみにこの緑色の物体。
エアプランツと言って空気中から水分を接種して行きて行ける植物だそうです。

「根を張らないのでどこにでも飾れてインテリアなどにも最適!」とネットでも非常に評判が良かったです。

ぶっちゃけね!
一個100円だったんですよ!こいつを入れるケースとそれを飾る砂と合わせても500円ちょい。ぶっちゃけね!買えなくもないですよ!横浜まで来て買い物しなかったら勿体ないですし。それでも500円あったら他にも色々できますよね。

ちょっぴりエッチな卵買ったりとか。


IMG_2176

家に帰ると何故かこいつがありました。

隣にいた後輩2人がエアプランツを買うのを見ていたら我慢できなくなって買ってしまいました。友人の毛髪に至極似ているのもポイントが高かったです…。ちなみにこいつの名前「ブルボーサ」って言うらしいです。

ドラクエのモンスターかよ…。


ちなみにエアプランツ!

週に2〜3回夕方〜夜にかけて霧吹きをすれば良いらしいですこいつ!
非常にお世話も簡単ですね!心無しかちょっと枯れそうですが頑張って育ててみようと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す