【振り返り】4月の振り返り。


mokabuu.comの4月の振り返り
スクリーンショット 2015-05-02 1.07.02
4月の振り返りです!
心無しか3月は振り返り記事を書くのを忘れた気がするのですが…。
まあ書いた事にしておきます。

どうも!

4月はmokabuu.comにとっても非常に大きな転機となる月でした。
学生のブログから社会人のブログになるという事で書ける情報のジャンルが変わったり、運営体系を変えなければ趣味であるブログと仕事の両立が困難になってしまうような境地に立たされたりと色々ありました。

まあその中で下記のアクセス数を得られたのは非常にありがたいお話だったなと思います。
特に4月には他大学のアカペラサークルの方が多く@mokabuucomをフォローしてくださり。
非常に嬉しい限りでした。

アカペラサークルの第一線から離れてしまいなかなかアカペラに特化した記事が書きにくくなる中で、電車の中やお風呂で記事のネタを考えその内容を練ったりとかつてないストイックさで運営させていただきました。



停滞期を超えて!今後のmokabuu.com!!
グラフを見ていただければ分かるようにmokabuu.comは1つの停滞期に突入したのかなと思います。

スクリーンショット 2015-05-02 1.10.18

だんだん僕が書ける記事のジャンルや僕が書きたいと思っている記事のジャンルも偏りを見せ始めなんでも書いていた雑記ブログの頃のmokabuu.comと比べると

「自己啓発アカペラ野郎のブログ」

になって来たのかなと思います。
自己啓発は毎日ばっちりです。働くにあたって主体的にどうやって代わり映えの無い日々の繰り返しを素敵なオンリーワンの一日にするか考え行動しているつもりなのでその中で1日1日を如何に有意義に気付き溢れる日々にするかと言ったところを書けたらなと思います。

そしてアカペラは自身の奥底に潜在的に眠っている4年間で培ったノウハウや経験を文字に起こしてアウトプットして行けたら良いなと思っております。改めて意識することで気付ける事、第一線から退いたからこそ見えて来たもの、そして今かつての自分の演奏を客観的に聴いてはじめて素直に認められる事などを中心に書いて行きたいなと思います。


mokabuu.comの更なる成長
その中で出来るだけ多くの方が期待してくださっているような記事を書けたら良いなと思います。出来るだけ毎日twitterやfacebookでチェックしてくださっている方々を後悔させないような記事を書くためにもこれからも社会人ブロガーとして頑張って行きますので是非とも5月もmokabuu.comをよろしくお願いします!


4月の人気記事ランキング
1位:【就職活動】IT業界を志望している大学生へ!早すぎる後悔・僕が入社式から1週間で感じた学生時代にやっておけば良かった事!

2位:【アカペラ】空気を読むコーラスになろう!空気の読めるコーラスとは?

3位:【アカペラ】密集和音と解離和音と内声隊と外声隊

4位:【アカペラ】新歓期!いつ新入生に見られても良い楽譜書いてますか?

5位:【アカペラ】サークルの役職に無駄は無い!何故自分が必要なのか考え役割を全うしよう!

スクリーンショット 2015-05-02 1.24.27


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す