【振り返り】2月の振り返り。


スクリーンショット 2015-03-02 3.50.05

2月の振り返り
どうもどうも!早いものでしてもう3月になってしまいました。
いよいよ僕も学生最後の一ヶ月です。2月は4年間本気で取り組んで来たアカペラサークルでの卒業コンサートや免許合宿など盛りだくさんだったため、なかなか記事を書く事も出来なかったのですがそれでもちゃんと毎日ブログが読まれていたみたいで嬉しい限りです。



いまやりたいことをやった2月
「今しか出来ない事をやりたい。」

僕もそう思っている時期がありました。
時間と言うのは唯一全ての人間に平等に与えられた有限なものです。「寿命」といった観点から見てしまうと平等では無いのかもしれませんが、1日が24時間であり1年が365日であることは全ての生物にとって同じ条件であります。

その中で「今しか出来ない事」ではなく「今やりたいこと」が出来たのが2月だったのかなと思います。

取得したかった免許もとれましたし、歌いたかった人達とも歌えましたし、出演したかったステージにも出演できました。卒業旅行に行きたかった気持ちもありますが、限られたお金と時間の中で自分が本当にやりたかった「アカペラ」と「自動車免許取得」が出来たので凄く密度の濃い一ヶ月になりました。


別れの季節
それと同時に2月は別れの季節でもありました。
免許合宿で仲良くなった人達とも2週間でお別れだったので寂しいものがありました。たぶん合宿所のあったいわき市にはもう死ぬまで行かないと思いますが、2週間住み慣れたホテルや街を離れる時は少し寂しかったです。

今度は4年間住み慣れた部屋から引っ越そうとしています。
3月になり、まわりの大学の友人達も人生の次のステージに向かって歩み始めました。住む場所も変われば生活も変わる。そして一緒に凄く友人も変わって行きます。入学から卒業までずっと同じ学校にいたのは高校が初めてだったので、これで同じコミュニティに最初から最後まで属するのは人生で2回目の経験になりました。

高校では部活動をしていなかったので、初めて、1つのコミュニティで部活動やサークル活動を1年生から卒業まで取り組めたのは自分の人生に置いて凄く大きな経験になりました。

怒濤の2月が終わり、後は片付けだけになってしまい寂しい気持ちもありますが、新しい部屋・新しい街との出会いがあるのが3月だと思うので4月に新しい人々に出会う前に新しい街や部屋に馴染めたらなと思います。


3月の目標
「やりたいことを自由にやる!」

なのですが、それに則ってmokabuu.comでは

「書きたい記事を自由に書く!」

を実践できたらなと思います。

最後に。
「今しか出来ない事をやる!」って実は凄く虚しい事だと思うんです。「今しか出来ない事」が本当に「今やりたいこと」とは限りませんよね。「今しか」って言葉に捕われて自分の可能性狭めてないですか?選択の幅を狭めてないですか?

学生最後の一ヶ月は「今やりたいことをやるひと月」にします。
今月もmokabuu.comをよろしくお願いします!今月は沢山記事書くぞー!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す