【blogの顔】アクセス解析を見てみた。


もかぶう♂

もかぶう♂

アイキャッチ画像がなかったのでmokabuu.comの由来、mokabuuの写真を使ってみました。こんにちは。

最近就職活動をしている際に「おいのり」を3文字変えたら「ないてい」になる事に気がつきました!凄いですよね!!「ないてい」を魔改造すると今度は「ないていぎり」になります。あら嫌だ。どうも、こんにちは。


最近記事を書く機会が減ってしまって。

自分としても怠けてしまっている証拠だし(1日に最低3個!とか言っている時期もありました…。)、何より観に来てくださった方にいつも新しい”何か”を発信したい!!!ってことでいつも見てくださっている方々が何を観に来ているのか解析してみました!!!


blogの検索キーワードはblogの顔です。
“その情報”を見るために僕のblogを訪問してくださっているわけです。どうせなら僕も頑張って書いた記事が読んでもらえた方が嬉しいですし、その記事が皆さんのやくにたったら倍嬉しいものです。

さあ!mokabuu.comの顔を見て行きましょう。


【福音館書店】

受けましたよ!
圧倒的1位はこいつでした。この記事だけ1000件以上閲覧されています。笑

やっぱり皆さん就職活動の際の面接は不安だし怖いですよね…。
僕も沢山サーフィンして沢山就活生のblog読み漁りました。各企業の社外秘に触れない範囲内でもっと情報交換できたらな、って思いました。


【pentatonix】

やっぱり今のアカペラ界はこいつらですよね!!!
DaftPunkメドレーで一躍世界中で有名になったpentatnoix。

DaftPunkメドレー以外にも沢山良い曲があるので色々聴いてみてください。ちなみに僕は彼らの生声(音響をつかていない)演奏も大好きです。


【fotorama】

こちらのサイト動画埋め込みの場所で使っているやつですね!
たぶん使おうと思った方がググった際にヒットしたのでしょう。皆さんが無事にfotoramaとお友達になれたことを祈ります。こういう実用的な記事をもっと増やせたらなって思います。

同類の記事(webデザイン系の記事)だと【what’s new generator】とか【slidefolio】とかがヒットしていました。


【ゲーリー ボイスパーカッション】

いや、意味がわかりません。笑
確かにゲーリーゲロ上手いですよね。僕も好きです、ゲーリーさん。

でも僕stairwaysじゃなくってK.O.E.です。笑
そして僕はゲーリーじゃなくってつねこーです。笑

色々間違っているけれど来てくださった方が欲しかった情報を得られた事を祈ります。


【ゲーリー 音の出し方】

どうやったらヒットしたのか意味がわかりません。笑
ゲーリー単体にヒットしたのではないでしょうか?ゲーリーさん人気ですね!でも僕ゲーリーさんじゃありません。笑

そこんとこよろしくお願いします!!!
あまりにゲーリーさんが人気なのでゲーリーさん知らない方の為にゲーリーさんの演奏音源貼っておきます。ゲーリーさんはパーカッションです。


【アカペラ midi】

アカペラmidiは配信してないです…。ごめんなさい。
アレンジの手法なら何個か紹介する記事を書いておりますので是非アカペラカテゴリの記事を読んでみてください!!!


【慶應sfc 競争部】

僕は競争部ではなくアカペラサークルのサークル員です。
研究は第二言語習得についてやっております。競争部の情報は提供することは出来ませんが、受験勉強の方法や入学後のキャンパスライフに関する記事ならばんばんかけるのでまた機会があったら書きたいと思います。


【RagFair おっくん】

有名なボイスドラマーですよね。パイオニアです。
僕も1年生のころおっくんの動画にかじりついて音の出しかた研究した時期がありました。有声パーカッション人口がものすごい勢いで減っているのも悲しい事実なので有声パーカッションやりたいって後輩募集しています。

流れ着いてくださった方でも、また有声パーカッションに関する記事かけたらなと思っておりますので首を長くしてお待ちください。


【ボイパ 大道芸】

ボイスパーカッション≠大道芸、ボイスパーカッション=音楽が僕が志すボイスパーカッションです!

今度サークルの同期とそれについて語り合う約束もしているので是非是非楽しみにしていてください!またvoice percussion channelの更新もしたいと思っております。でも依頼した人みんなに忙しいって断られちゃっています。僕人望ないんですかね?笑

まあ気にしなくて良いでしょう!←


【mokabuu.com signup.php】

何しようとした?笑
絶対にこれ乗っ取りしようとしていますよね?笑

やめてくださいね^^


以上!検索キーワードトップ10でした!!!ちなみに並び順は順不同です!

ゲーリーさんがやべーって記事は書きましたが、僕はゲーリーさんじゃないです。笑
そして、mokabuu.comにsignupしようとするのはやめてくださいね。笑


色々あってはじめたblogですが、こうして色んな目的をもった色んな方に見ていただけていると思うと嬉しい限りですね!

これからも頑張って続けて行きたいと思います(`・ω・´)

最後まで読んでいただきありがとうございました!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す