Facebookで紹介されていたドラムあるあるが面白い。


メキシコ人の友達がドラム男なのだが、そんな彼がshareしていたドラム奏者あるあるが面白かったので紹介したいと思って記事を書きました。



チューナーとかくれんぼ。

チューニングの時にネジを締めたり緩めたりするこいつ。
よく居なくなりますよね。笑

僕も無くしては買っています。笑
直近だと先輩から譲り受けたツインペダルをセットするときに見つけられなくて買いました。


マンション暮らし。

消音パッドを叩いているだけでも苦情が寄せられるのがマンション暮らし。
これは色んなドラマーが深刻的に抱えている悩み事なのではないでしょうか?!ちなみに友人がshareしていたのはこのpostでした。


どこでもボコツカ。

ついつい電車の中とかでも足踏みをしてしまったり。
僕も足を叩きながら足を踏みならす悪い癖がついてしまってます。笑


もう机は叩きません。

高校の時とかいませんでしたか?
机をひたすらボコツカ叩いては授業中に怒られているやつ。そう、僕です。笑


http://drummer-problems.tumblr.comここでも何個も紹介されていたので、面白いなと思った方は是非!!!


残念ながら後悔範囲が指定されていてshare出来なかったが、彼(ドラム)が彼の弟(ギター)とセッションしている動画もfacebookに投稿されていたのだが相変わらず素晴らしいビートを刻んでいた。

僕も負けてなんか居られないので、もっともっとパーカス練習して彼みたいなかっこいいビートを刻めるように精進したいと思う!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す