【雑記】鬼滅の刃のアニメ第1・2クールを観た感想


鬼滅の刃とは?

『鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。またはそれを原作としたテレビアニメなどの作品。略称は『鬼滅』[2]。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された[3]。

出典:wikipedia


僕の感想

僕は素直に星5/5かなと思っています!非常によくできたアニメでした!

僕が強く評価したいのは「アニメオリジナルの要素」をほとんど入れずに、「原作の世界観」や「独特のギャグセンス」を丁寧に扱っていたところでした。

僕は第一話から最終話までずっと週刊誌で読んでいたので、漫画からアニメに入ったのですが、漫画のファンにとっても世界観や原作の良さを壊されることなく、むしろアニメになったからこそ戦闘シーンのビジュアルがカッコよくなっており、良いものをさらに良くしたアニメだなと感じました。

おうち時間を楽しむために、相方と一緒に観ていたのですが、原作を知らない相方も「鬼滅観ていると時間が溶ける」と言っていたので、それだけ面白い作品に仕上がっているのだと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す