近所の工事で埃まみれに!116iにカーカバーを購入!


黒い車が真っ白になりました

とりあえず、こちらの写真をご覧ください。

近所の工事のせいで、車が大変なことになりました。

車に乗ろうと思い駐車場に行くとびっくり、我が家の車とは思えない柄模様に変身した車が私を待っていました。

まじか・・・。

明らかに近所の工事による粉塵のせいだとわかっていたので、翌日、業者さんと相談し洗車代を出してもらえることになりました。また、今後は工事の際はカーカバーをかけてくれるとのことでした。

細かい傷などもついており、修理代を要求したい気持ちもあったのですが、私の車も中古なので工事のせいでついた傷を言う証拠はないため、洗車代と工事の際のカーカバーで手を打ちった形です。


安いビニールカバー

で、翌日、どんなカバーがついたのかと見に行くと、ビニールが被せられていました。

まあ、工事会社さんの善意による処置なので、こんなもんなんだと思います。

ただ、ビニールだと車に傷がつくんですよ。ビニースが擦れた跡が…。

で、流石に裏起毛のカーカバーを買えとも言えないので、今後のためにも自分で買うことにしたのがことの発端です。


Softclubのカーカバー

今回、私が購入したのはこちらのカーカバーです。

一人でもつけ外ししやすいように、ちょい大きめのサイズにしてみました。

うちの駐車場は三方向が壁なので、風で飛ばされることもないと思い、多少ぶかぶかめでも良いので、つけ外しのしやすさを優先した形です。

装着後のみた目はこんな感じ。

先ほどのビニールに比べると安心感があります。既に3週間ほど使っていますが、一人でも1分2分あれば付け/外しができるので僕は気に入っています。

外した後はくるくるっと巻いて荷台にしまっておけるので、酷く嵩張るわけではないです。

荷台にベビーカーを載せるときは、助手席にしまっています。


レビュー

こちらのカバーは約5,500円なので、まあ値段通りなのかなと思ってます。可もなく不可もなく、と言った感じでしょうか。

僕は大きめを買ったと言うこともあり、車体をしっかり守れていますし、付け外しも楽々なので、その点は満足しております。

一方でカーカバーをかけているとは言え、付け外しの際に、細かい砂塵などの埃は車についてしまいます。また、裏起毛のせいだと思うのですが、外した直後は車の表面に静電気が発生しており、ゴミや埃が付着しやすいように思えます。

なので、あくまで近所の工事で黒い車が、柄柄になるのを防止するだけであり、完全に埃や塵を防げるわけではないので、僕みたいに「初のマイカー!初めてのカーカバー!」と言う方は、期待しすぎない方が良いかもしれません。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す