【雑記】weeeekのGReeeeN版があった!


スクリーンショット 2014-07-03 21.13.51

僕が以前から大好きだったweeeekと言う歌があります。
4人組ボーカルユニットのGReeeeNさんがNEWSさんに提供した楽曲ですね!

ちなみに僕GReeeeNが大好き過ぎて、郡山の駅前に作られたGReeeeNの「扉」のモニュメントを見に行ったりしました!!!それぐらいGReeeeN大好きなわけですが。


遂に見つけました!
ずっとNEWSさんの演奏聴いた時から「ああGReeeeNっぽいな!」って思っていて、ずっとずっとどっかにデモ録音が流出したやつとかおっこちてないかな、と思い探していたので今物凄く感動しております。


ことの発端はこれ!

昨夜TSUTAYAに遊びに行った時にこのCDを偶然手に取ったのです。
そうしたら裏面の収録曲リスト“weeeek”って書いてあるじゃないですか!

正直最初はNEWSの曲1曲入れたのかと思っていたのですが実際は違った!!!
家に帰ってネットで調べてみると、こちら!!!!!

via wikipedia

weeeekはNEWSへの楽曲提供の”セルフカバー”だとのこと!!!!!!
もう即購入です。ずっとずっと聴きたかったweeeekのGReeeeNバージョンですよ!!!!!!


ちなみに「興味がある!」と言う方へ。

こちらがNEWS

そしてこちらがGReeeeNのものになります。


個人的にはNEWSのBメロでもバスパートが大好きなのですが、GReeeeNバージョンの上ハモもやはり良いです。

上ハモが好きな人は有名どころですと是非キセキなんか聴いてみてください!キセキのハモりパート凄く楽しいですよ!!!キセキに代表するようにGReeeeNは4人の声の良さがそれぞれ引き立っていて僕は大好きです!!!

アルバム聴けるのが楽しみです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す