【千葉ロッテ】リアルで勝てない日は佐々木朗希選手と藤原選手のパワプロ見ましょう


今シーズンワースト説・6月2日の試合

どうも!6月2日の試合は最低な感じでしたね。

小島投手に今シーズン初勝利がつくと思いきや、得点拒否と外一辺倒のリードで魔の8回裏がありました…。

いちファンの意見としては、抑えの捕手が抑えの捕手になっていないのではないかと思います。守備固めであれば、現状では加藤選手の方が良いキャッチャーだと思っています。打撃が1割切ってしまうので、スタメンは厳しいものがありますが、安定したリードとセ・リーグの打者を知っているという意味では、特にこの交流戦は加藤選手を起用した方が良いのではないでしょうか。

少なくとも、柿沼選手には日々の里崎選手の実況解説を聞いて勉強してほしいです。荒れ球・速球派のゲレーロ投手にはどっしりと真ん中に構えておいて、適当に球が散ってくれるぐらいで良いのではないでしょうか。並行カウントで追い込めれば、打者としても変化球が頭をよぎるとだいぶやりにくい気がします。と、里崎さんの実況/解説の受け売りでした。


佐々木朗希選手 vs 藤原選手

おそらく、ロッテファンの方は僕と同じくストレスがさぞ溜まったことかと思います。

そんな時は、下記の動画がおすすめです。

  • 藤原「2番バッターいいね(郎希の2番は藤原選手)」
  • 佐々木郎「はぁい」

 

  • 佐々木郎「控え大事っすからね(秒で柿沼選手を2軍に送り加藤選手を1軍控えに)」

 

  • 佐々木郎「安田さん使いますか」
  • 藤原「優しいな」
  • 佐々木郎「はぁい」

ちなみに佐々木郎選手の先発オーダーはこちら。ゲームとはいえ、現場のエース級の選手がチームメイトを使って組むスタメンは興味深かったです。そして皮肉にも佐々木郎選手のゲームのオーダーがファンの鬱憤を取っ払ってくれたようにも感じました。笑

最近、先発ピッチャーがあまりに可哀想なので、その日の先発ピッチャーにスタメンオーダー決定権を委譲してはいかがでしょうか(半分冗談)、井口さん!

ちなみに藤原選手のオーダーはこちらでした。


気になる勝敗は?

藤原選手のサヨナラ勝ちでした!最終3回にスリーベースからの犠牲フライで1点を掴み取る「実際の試合でそれやってくれーーーーーーー!」という理想的な勝ち方だったと思います。

佐々木郎選手がマジで悔しがっている姿や、藤原選手がゲームの中の自分のファインプレーに対して「(センター)上手いな!センター誰?!」と言っている姿に和むので、リアルで負けた日にはYouTubeに逃避しましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す