【振り返り】10月の振り返り。


スクリーンショット 2014-11-01 2.13.06

「悔しいです!」

ザブングルさんの古いネタですがまじで悔しいです。後4人足りなくって訪問者数月間10,000を達成し損ねました…。

どうも!
それでも10月は1日3記事を目標にゴリゴリ書き続けた結果、皆さんに僕が書いた文章を読んでいただく機会も増えmokabuu.com史上最高の50,000PVを達成する事が出来ました(StatPress調べ)。

本当にありがとうございます!



【感謝の言葉】

スクリーンショット 2014-11-01 2.15.37

先月くにゃっとPVの伸びが下に折れた際に「9月は記事の更新が滞ってしまったことがあったからPVが落ちてしまったんではないだろうか?」と言う仮説をたて記事を書き続けた結果無事に自己最高の50,000PVまで漕ぎ着けることが出来ました。

いつも読んでくださっている皆さん本当にありがとうございます!


【10月の反省と11月の目標】

しかし!僕は今1つ大きなトラブルを抱えております。

1日あたりに更新する記事の数を増やしたがばかりに…

  • 読んでもらいたい記事が流れてしまう
  • 力を入れて書いた記事が流れてしまう
  • 書こうとするがあまり、無理に記事を書いてしまい、そうした時にその記事の質はやっぱり落ちる
  • 質の低い記事だけ見られてブログの印象が下がってしまうのは悔しい
  • それらの問題を解決するために注目の記事一覧を毎週作ろうとも思ったが注目されなくても良い記事は書く必要がない

そうなんですよ!
頑張って書いた記事でも流れてしまう事がしばしば。本気で時間かけて書いた渾身の記事が誰の目にも止まらず流れて行ってしまうのは悔しいです。その一方で自分で100%納得の行っていない質の低い記事が注目され、その記事だけでmokabuu.comを判断されてしまったらもっと悔しいです…。

そこで僕は思ったわけです。

今は1記事に30分〜1時間かけているが、1日1記事にしたら1記事あたり最大で3時間かけられるのではないだろうか?

11月は記事の数を減らそうと思います。
別に無理に減らしたりはしません。でも1日3記事と決めてしまわずに1日最低1記事を目標に記事の質の向上をめざしてやって行きたいと思います。

ちなみにmokabuu.comの記事は原則定時(※)に公開されるように設定されておりますので、是非twitter(@mokabuucom)かfacebookページのイイネ!をお願いします。

※0時・12時・19時


【10月の注目記事一覧】

【音楽もの】

【ドラム】Buddy Richの魅力!実はBuddy Richの凄さはあまり伝わっていない!
【ドラム】本当にテクノ?高橋幸宏さんのフィルが凄まじい!【タムは甘え】
【ドラム】Ringo Starrにみるタムの使い方!【フィルイン】
【ドラム】シンプル過ぎる!アル・ジャクソンのフィルイン!

【肉体検証もの】

【肉体検証】日帰り小田原日記!【vol.1】
【肉体検証】日帰り小田原日記!【vol.2】
【肉体検証】日帰り小田原日記!【vol.3】
【突撃調査】秋になっても江ノ島のラブホテルは満室なのか?【レビュー】
【肉体検証】夜の江ノ島探検日記 vol.1【レビュー】
【肉体検証】夜の江ノ島探検日記 vol.2【レビュー】

【自己啓発もの】

【自己啓発】ルイス・ガースナーに学ぶ!3つのリーダーの資質【就職活動】
【自己啓発】Apple創始者Wozniakのお気に入りのiPhoneはどれ?【就職活動】
【自己啓発】広い視野で出来る理由を考えましょうよ!と言うお話。

【アカペラサークルもの】

JAM2014の2次審査の総評を踏まえて。
アカペラシンガーズK.O.E. 2014 Autumn Concert PotLuckに行って来た!
【アカペラ】ドラムが叩ければボイスパーカッションは簡単に出来る!
【アカペラ】アカペラと言うなの孤島を飛び出して音楽の大海原で闘ってみた。
【アカペラ】ボイスパーカッションの原曲コピーは100害あって1利なし?
【雑記】ためになった先輩の言葉 -ボイスパーカッション演奏編-
【アカペラ】ボイスパーカッションの有声と無声はどっちが上?バトルしてみた!

もしも興味をひかれるタイトルの記事があったら読んでやってください。


【まとめ】

11月
12月
1月
2月
3月
長かった学生生活も残り5ヶ月!悔いの無いように生きて行きたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す