常に様々な事に気を配りたい。


今日はめずらしく友人が部屋に泊まりに来ている。
大学1年生の冬からいろんなバンドで一緒に歌って来たゆーてんと言う男が転がり込んで来た。今も必死に明日の練習の音とりだとかなんだとかで持ち前の低い声でどぅんどぅん言っている。笑


先日受けて来た外資のテスト、無事通過した。
これによって2月15日も絶賛就職活動が入ってしまった。しかしこの企業良心的で時間の選択権が4つほど。僕は練習との兼ね合いで9時に渋谷で始まる説明会を予約。当日は如何に6時に起きて7時に辻堂駅にたどり着くかが命運をわけるポイントとなる。早い。笑


人生で初めて日本国内の英語の試験が終わらなかったので内心へこんでいたが無事に通過して安心した。ネット等で調べていた前評判だとかなり筆記で絞られるとのことだったので正直嬉しい。


それと同時に少し考えさせられる機会にもなった。
周りの学生、少なくとも周囲8マス〜24マスの学生はみんな解き終わっている中僕だけ8問程終わっていなかったので少し気にしていたが良かった。丁寧に一問一問解いて行った正答率が評価されたのかもしれないし、英語を補うだけの点数が数学や国語でとれたのかもしれないし、得点開示の無い企業の筆記試験では真相は闇の中である。


しかし、お祈りや黙祷が続いていた中で倍率が高いを言われていたテストに通過することで少し安心できた。次の大きなイベントは某出版社の13日のグループ面接。この企業、会社云々と言うより会社のプロダクトが凄く好きなので本社で面接してもらえる事自体が楽しみである。


明後日も朝が早いので明日は下調べして早寝したいと思う。
さてどぅんどぅん言っている男は以前”Repeat in my ear〜♪”とかなんかとめちゃくちゃダンディーな低い声で歌っているが僕はそろそろ床に就こうかと思う。おやすみなさい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す