Nintendoは流石だった!


僕は今大学3年生である。

世間一般で言う所謂就活生というご身分なわけで、色々将来について真剣に考える機会も増えて来た。企業の方々も親切で、ご丁寧に説明会の資料や企業のパンフレットをこんな湘南の山奥まで配送してくださる。

そんな数多く企業からいただいたパンフレットの中で僕の心を完全に奪って行ったパンフレットがあったので是非紹介したい。


2014-02-02 01.47.51

昨日の夕方nintendoさんから送られて来たパンフレットである。
写真だと分かりにくいが、ハードカバー&上質紙。表紙の”勇敢なるひげ親父”と言いもうこの時点でわくわくする。


2014-02-02 01.48.06

少し分かりにくい、、、。
伝わるだろうか。この1面銀のページに白文字でぽつんと書かれたNINTENDO PRODUCTSの格好良さが!!!


2014-02-02 01.48.33

内容の半分はNINTENDOの軌跡のイラスト。敢えて文字を最小限に絞った大胆なパンフレットに失禁寸前だ。本当に格好いい。しかも紙は上質紙である。手触りをBlogでは伝えられないのが悔やまれる。


2014-02-02 01.48.47

この銀のページに浮かぶ白。本当に最後の最後まで夢中になって読んでしまった。なかなかパンフレットひとつでこんなに学生を興奮させられる企業も少ないのではないだろうか?僕の高校からの友人で就活生2年生の”お隣シスコン中学生(※)”も「さっすがだよね。こんな健全にゲームつくる会社ないんじゃないかな」と言っていた。

※彼のことはまたの機会に是非紹介したい。


おそらくNINTENDOのパンフレットを手に取る全ての就活生が興奮を抑えられないであろうと断言できるひど格好良いパンフレット。だから何、ってわけではないが人の心を掴むことの重要性を再認識させられた。そしてそれと、同時に毎日がこんな興奮と驚きで満たされる職につけたら本望なのだろうなと気付かされてしまった。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す