追い返されて来た。


スクリーンショット 2014-02-08 17.54.56
通常自宅から駅まではバスを使えば20分前後だが、今日はバスを使っても1時間近くかかってしまった。それほどまでに神奈川県民は雪に弱い。幼少から新潟で雪になれていた僕でも革靴で雪の中をずぼずぼ歩くのは辛いものがあった。

そんな中ゴリゴリと雪の中を無心で進み、駅に行き無心で吹雪の中電車をまち、徐行運転している電車を捕まえた矢先のこれである。うらめしや。


2014-02-08 16.50.37
これが僕の部屋の前の様子である。新潟の山かなんかかと思った。家を出た瞬間「絶望」の二文字が脳裏をかすんだことを思うと、今日の試験が延期になって良かったのかも知れない。


2014-02-08 16.49.04
積雪量もこのありさま。革靴で歩くにはかなり辛いものがあった。ちなみに神奈川の県民が除雪に水やお湯をまいているので驚いてしまった。水やお湯をまくと凍結してしまいスケートリンクが完成し滑り易くなる。間違ってもしないように。以前僕も祖父母も家で雪かきを頼まれた際に水を使用しものすごく怒られた。笑


2014-02-08 16.46.38
あるこうにもこのありさま。
2014-02-08 16.46.45
ちょっと歩き出したくなくなる。


しかしこんな神奈川県らしからぬ積雪量のなかでもちゃんと動いている移動手段が1つだけ合った。
2014-02-08 16.06.26
見て欲しい。この写真を。雪に埋もれステップは完全に凍結しているにも関わらずけなげに人を運んでいるエスカレーターを。駅のエレベーターは止まっていたがエスカレーターだけはちゃんと動いていた。流石である。ちょっと駅のエスカレーターを見直してしまった。


想像を越える積雪となれない雪のせいでたえず救急車のサイレンが鳴ったりしている。皆さんも是非健康にだけは気をつけて欲しい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す