【時事】マクドナルド・チキンがダメなら豆腐で勝負?!


IMG_0938

先日友人とマクドナルドに行った際に大々的に「豆腐しんじょナゲット」と掲げられたメニューが目に飛び込んできました。

マクドナルドといえば中国の食肉加工会社「上海福喜食品」使用期限を半月過ぎたり床に落ちたりした鶏肉を使用して居た事が発覚し現在チキンを巡って問題になっております。


「チキンがダメならしんじょ。あまりに単純すぎないか?!」

と思いましたがそもそもしんじょとは?


しんじょとは白身魚などのすり身からつくられる日本料理です。

マックの「豆腐しんじょナゲット」はこの“しんじょ”豆腐人参・枝豆・タマネギ等を混ぜているそうです。


なんか物凄く健康そうですよね。笑
イメージ回復に務めるのがマクドナルドの目的なのかはわかりませんが、今度食べてみたいなと思いました!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す