【雑記】大学卒業


IMG_3714 のコピー

昨日大学を卒業してきました
先日大学を卒業してきました。
4年間使い込んだ学生証が学位記に変わった時は流石に寂しいものがありました。

寂しい気持ちもありますが、なんだかんだ6歳の時から続いて来た学生生活が終わった事にまだ実感がわいていないです。4月1日からは都内で社会人として働き始めるのでこれだけ時間に余裕があるのも後1週間だけとなってしまいました。

残り一週間ぐらいやりたいことやって、自由に好き勝手やってみようかなと思うのですが、その前に大学4年間を振り返ってみようかなと思います。



僕の4年間
いざ記事を書こうと思っていつも通りエディタを開いたのですが、何も書く事がなかったんですよね。笑

仕方が無いので4年間を振り返ってみようと思いFacebookをひらいて自分の写真を遡ってみました。するとなんとアカペラを歌っている写真がほとんどなんですよ!僕が写っている写真は大体衣装を着てマイクを握っている写真でした。

Facebookって嘘をつかないですよね。
まぎれもなく僕が過ごした4年間の大学生活がそこにありました。

そしてそれに気がつくと同時に「ああ。だから書く事が無いのか。」と気付いてしまいました。昨年から始めたmokabuu.comにもう全部吐ききっていたのですから。笑

そのなかでも3つだけ記事を厳選したのでもし良かったら読んでやってください。

【学業】年収250万?大学生活4年間で1000万円の価値を産み出せたのか?
【アカペラ】音楽の悩みは結局は音楽でしか解消出来ない!
楽しい事は待っていても来ない!”楽しい”は自分で掴むもの!


大切なものを沢山もらった
なんでそもそも書く事が思いつかないのに記事を書こうと思ったのか。

それは仲の良かった同期が皆facebookや彼ら自身のblogに大学卒業に際しての記事を投稿していたからです。僕は基本的にコンテンツを思いついた時に書きたいものを書くようにしているのですが、これから激務と言われているIT業界に飛び込んで働いて行く中で心が折れてしまいそうになったときに自分の原点になるであろう大学卒業の時の言葉があると素敵かなと思ったのです。

感謝している方々が沢山います。
でも敢えてここでそれを書く事も無いのでその方々とはご飯に言ったり、個別に連絡をとったりして、まだ感謝を伝えきれていない方も沢山いるので、今の気持ちをしっかりと伝えられたらなと思います。

もしかしたらもう2度と会えないかも知れない友人もいます。
大学を卒業しそれぞれの道を行くことになります。次第に疎遠になっていってしまう人もいるかと思います。

それでも卒業式の日に5年ぶりにあった高校時代の旧友と昔のように酒を飲んでいて思いました。「ああ。時間がたっても別にまたこうやって話せるもんなんだな。」ってね。彼とは5年ぶりに再会したと言うのに「お前が就職するのかよッ!」ととても5年ぶりに会ったとは思えないような挨拶をかまされました。

長い人生またどこかで会える気がします。
お互いにその時に笑ってお酒が呑めるように生きて行ければ良いかなと思います。感謝の気持ちを忘れずに、ご縁を大事に生きて行ける人間になりたいです。


4年間ありがとうございました
わくわくしながら一人暮らしを始めたのが昨日のことのように感じます。

何もする事が無く暇をもてあまりながらホロンの男子でアニメを見て4月の暇をつぶした事。
高校生のようなノリでいつも皆で授業中も授業後もメンタークラスでばか騒ぎしていた事。
1人遅れてサークルに入ってからは気がつくとボイスパーカッションにのめりこんでいた事。
圧倒的不信任の中プロデューサーを任せてもらえた事。
6000分遅刻してもクビにならなかったバイトの事。
カビ臭い山肌の部屋で朝までお酒を飲んだ事。
自転車で江ノ島を走り回った事。
栄養失調で蕁麻疹が出て緊急入院した事。
生活習慣病で食事制限をかけられた事。そしてそれを無視した事。

他にもたくさん。ここに書ききれないぐらいの大切な想い出を貰いました。精神年齢が低く常にズレている僕と仲良くしてくださった皆さん本当にありがとうございました。もうすぐ24歳です。

この歳にもなるともう性格は変えられません(変える気もありません)。
是非これからもこんな厨二病豚野郎とも仲良くしてやってください!4年間ありがとうございました!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す