【振り返り】8月の振り返り。


スクリーンショット 2014-09-01 4.39.49

人生最後の夏休みです。
しかしながら悲しい事にもう8月も終ってしまいました。どうも!

外では秋の虫の声が聴こえますね。
現在この記事を執筆しているのは朝5時だと言うのに虫は元気です。ちなみに僕は昼夜逆転少年なのでこれから眠ります…。



スクリーンショット 2014-09-01 4.45.37

開設以来右肩上がりで成長してきたmokabuu.comですが先月8月も皆様のおかげで成長する事が出来ました!

今月は無事になんと40000PVを達成することが出来ました!!!

いつもご愛読本当にありがとうございます。
8月はせっかくの帰省のチャンスがあったので地方のニュースを取り上げてみたり、せっかくのフリーライブを観に行く機会があったのでそのハイライトを書いてみたり。結果としてより沢山の方に見ていただく機会に恵まれて嬉しかったです。


さて8月のテーマは“またみたい”でしたが、果たしてmokabuu.comは“また見たい”ブログになれたのでしょうか?答えは皆さんの胸の中にあります。

スマホ向けページを設立したり、「おもしろカテゴリの記事」を増やし見たり、それこそ上記したような今までになかった記事を書いたり色々してみました。


その結果としてとりあえずわかったのが「pentatonix」の大人気でした。笑

スクリーンショット 2014-09-01 4.53.10

サイドバーの人気記事ランキングを見ていると完全にpentatonixのおっかけをしていた方がPV数自体は伸びるのではないかとも思うのですが、学生ブロガーとして色々な記事を時間を使って好き勝手書けるのも後半年です。

有限である時間を使って学生らしい雑記ブログを日々更新していくのが9月の目標です!


特に個人的に9月は旅行等の泊まりでのイベントが沢山あるので、そう言った時間を無駄にせずにそう言った時間での発見を記事にしていけたらなと思います。

9月も引き続きmokabuu.comをよろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


2 comments to this article

  1. eno

    on 2014/09/01 at 21:49 - 返信

    頑張れー
    応援してるぜ

    • mokabuu

      on 2014/09/01 at 23:07 - 返信

      いつも応援ありがとう!!!
      頑張ります!!!

eno へ返信する コメントをキャンセル