【自己啓発】時間とお金は信頼。【日記】


734191_566978173391964_730196683_n

新しいカテゴリを作ってみました!どうも!
「就職活動」に役立つ情報ではないけれども、日々の生活の中で学んで「この考え方って凄く良いな。」ってものを紹介していけたらなと思います。

と、言うのも僕実はW@NDER!と言う男性6声のアカペラバンドで活動しているのですが、そのバンドをいっしょに続けて来たアカペラシンガーズK.O.E.の代表を務めてきた男が物凄く良い事を言っていたんです。

ちょっと紹介したいなと思います。


現在僕が所属しているサークルは2014年7月21日に行われる夏のサークルライブに向けて大変熱くなっております。

土日も学校にて「仕込み」と言われる舞台組だったり、本番を想定して行う「リハーサル」を行っております。
そんな中、サークル現役を引退した僕たちは同期で固まってリハーサルの後に立ち話をすることに精を出していたのですが、その時に自分の執行期を振り返りながら冒頭で紹介した彼が話した言葉が凄く印象的だったので紹介します。


「やっぱりね、時間とお金って信頼だと思うんだよね。」

物凄い言葉だと思うんですよ。これ一言でも。
僕自身遅刻が多いので彼の言葉を聴いてかなり反省しました。一応昨年のサークルライブは接客チーム(受付班と呼ばれています)のリーダーとして32人の班員が慕ってくれていたので彼ら彼女らを裏切りたく無いと言う想いで必死に朝起きていました。

ですが、実際問題僕は遅刻が多い方です。
サークルに限らず授業であったり、バイトであったり、全体的に見て人よりも少し遅刻が多いのです。


遅刻をしてしまった際に罪悪感って少なからず感じますよね?
それを感じなくなってしまったらおしまいかと思うのですが、その罪悪感によるプレッシャーと同時に大切なものを失って行くんだなと気がつきました。

「信頼」です。


確かに彼は少しみだらなところがある代表でしたが、通年して僕が把握している限りではサークルの全体合唱練習を行っている全体会(毎週火曜金曜にありました)に休んだのは1回しか知りません。

彼は凄くみんなから愛され慕われているのですがそれは彼の個性やキャラ故である以上に彼のそう言うところにあったのかなと思いました。

彼がプロデューサーを務めた昨年夏のサークルライブでは彼はいつも定時には来てレッドブルを飲みながら各班の進捗を聴いてまわっていました。そんな彼の「時間とお金は信頼。」と言う言葉は非常に胸に響きました。

僕自身遅刻が多いので反省します。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す