早起きのススメ。


写真

暖かくなって来て朝が辛くなくなってくる季節である。
朝いつもよりちょっと早く起きて、外を散歩すると小さなところに春の訪れを見つける事ができて朝から幸せな気分になれますね!

どうも!


もともと朝が弱い僕でしたが、20日間もインターンで6時半起きが続いたせいもありめっぽう朝に強くなってしまいました(笑)

今日も元気に6時半起きです。そんな夜型人間から朝方人間に返信した僕が思う早起きのメリットを紹介したいと思います。


  • 1日の時間が長く1日が充実する
  • 朝の日差しを浴びて朝から外に出る事で気分が明るくなってイライラしなくなる
  • 早起きした日のお昼寝は最高に気持ちいい
  • 早起きして朝ご飯を食べるだけで体調が崩れにくくなる
  • 早起きして朝ご飯を食べると肌が綺麗になる(気がする)

ぱっと思いつく限りでこんな感じ。


何より朝早く起きるだけで本当に一日が長く感じるのと、つまらない事でイライラしなくなる。これは本当に朝早起きすることの2大メリットであるとおもう。

どうせ後1年後には朝6時起き、夜24時寝の生活になるのだから今のうちにせっかく身に付いた早起きを定着させたいものである。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す