【振り返り】アクセス解析を久々にしてみた。【問題解決】


スクリーンショット 2014-06-28 21.31.13

定期的にアクセス解析を見てblogの方向性を見直しています。どうも。

【blogの顔】アクセス解析を見てみた。

でも書いたように、アクセス解析は鏡です。
アクセス解析には綺麗にblogの顔が写っております。それを見る事でメイクを変えたりヘアスタイルをアレンジしたりして、mokabuu.comは日々イケメンへと進化しているのです。

今日は「皆さんがどんな疑問を抱いてmokabuu.comに来ているのか?」解析した上で「皆さんの疑問を解決したい!」と思います。


とりあえず昨日今日の解析結果は上のキャプチャ画像を見ていただければと思います。

まとめてみました。

  • IBMの曲作りのクラウドサービス
  • スーツアウト?
  • ママチャリとは別にクロスバイクが欲しい
  • 福音館書店の採用状況について
  • pentatonixのカースティ
  • pentatonixの曲の意味
  • 教員はブラック?ニュース
  • 千本桜の上手い歌い手?
  • サークルでバンドを組めない
  • 藤沢市のフットサル場の問題

ふむふむ。
迷える子羊ちゃん達が沢山ですね!これを全部解決して行きましょう。

「えいえいおー!」


既に記事を書かせていただいているものに関してはリンクをはらせていただきました!是非ご参照ください!!

さて。
残りの難問達を解決して行きたいと思います!!!


  • ママチャリとは別にクロスバイクが欲しい
  • 福音館書店の採用状況について
  • pentatonixのカースティ
  • pentatonixの曲の意味
  • サークルでバンドを組めない

この5つですね。


【①ママチャリとは別にクロスバイクが欲しい】

これは買うべきだと思います。
安いものだと3万円ちょいから購入出来ます。別に日々の通学や通勤程度ならばそれぐらいのもので差し支えありません。

僕も格安の小型のものを使っていますが、その気になれば時速50kmぐらいのスピードが出ます。漕ぐのもママチャリに比べて路面を滑らかに滑ってくれるので疲れにくいです。

友人がこれに乗っていますがかなり良い感じですよ!!!


【②福音館書店の採用状況について】

これは宝くじと言われています。
新卒は1年間に多くてもせいぜい5人ぐらいしか採用しません。中途は1人いるかいないかです。就活生のかたはマイナビの情報を見てみてください!本当に如何に高倍率かわかります。

特に福音館はESに通らないとwebテストも面接も何も出来ずに夢が潰えてしまうので最初からいきなり全力で悔いの無いように挑むと良いと思います。


【③pentatonixのカースティ】

スクリーンショット 2014-06-13 23.33.40

「カースティ 胸」って検索したやつ出てこい!
そしてそれに引っかかった検索エンジンどうなってんだ!

mokabuu.comは決してピンクなサイトではありません。

でも聴かれてしまっては仕方ないです。答えます。
カースティ現在21歳です(公式サイト曰く)、そしてミッチ(おかま君)とスコット(とんがり君)の幼なじみです!男性に負けない声量と、どこまでも実声で攻められる音域が持ち味です。口角を片方だけ上げて歌う姿がセクシーの世の男性から人気があります。

ちなみに僕が一番好きなカースティはこれです。

この年相応のきゃぴきゃぴ感好きです。21歳らしい…。おっふ…。


【④pentatonixの曲の意味】

曲によって違うのではないでしょうか?(マジレス)
でもクラブサウンドで統一していますね。「パーカスの4つ打ち」に見られます。

ベースパーカスが重低音で土台を作り、その上にコーラスがシンセサイザー等の役割としながら入ることでクラブサウンドを作り上げているのが彼らの特徴です。

ちなみにお時間がある方はこの記事も読んでみてください!

【アカペラ】petatonixのpentatonicって何?


【⑤サークルでバンドを組めない】

最後は私生活の問題ですね、わかります。
僕も1年生の7月に人より遅れてサークルに入ったので最初はバンドを組む事に必死でした。わかります。僭越ながらこの問題にお答えさせていただきたいと思います。万が一上から目線に聴こえてしまったらごめんなさい…。

まず自分がバンドを組みたい人ってどんな人ですか?僕は超端的に言うと2つあると思います。

  • 超良いやつ
  • 超上手いやつ

のどっちかなのではないでしょうか?他にも「音楽の趣味が合う」とかはあると思いますが、超端的に言うとこの2つに尽きると思います。


まずは1個目から見て行きましょう。
「超良いやつ」って超アバウトじゃないですか?アバウトです。でも人間の主観なので当然アバウトです。でも「嫌なやつ」って100人に聴いたら100人が「それは嫌だ」って言う項目とかないですか?

「のっけから人の意見を否定する」「否定しかしない」「あまりに自己顕示欲が強い」「人の話を聴かない」「自分中心主義」等々。それらに気をつける事は出来ると思います。

後は積極的にイベントに顔を出しましょう!
サークルの全体での集まりや飲み会やら!!友達をつくるところからバンドの結成は始まります!!!みんなサークルではどこのだれだかわからない人とは音楽つくりたくないですよね。まずは積極的に色んな場所に顔を出してみてはいかがでしょうか?


次、2個目です。
単純に超絶上手くって超絶(音楽的に)格好良かったら一緒に音楽やりたくならないですか?

もしも目の前に森公美子が現れてあなたの伴奏で歌いたい、って言われたら「もえもえきゅん」ですよね。自分が誰よりも努力して、誰よりも上手なとうとすれば、自然と周りの人はその努力やその結果を認めてくれます。そうすることで自然とバンドも増えて来たりしますよ!

僕もサークルに入って3日立たない時に同期のボイスベーシスト

「今度いっしょにベースパーカスでセッションしよう!」

って言ったら

「俺は○○(他の同期)以外とはやらないから。」

と5秒で断られた事が悔しくって、日夜狂ったようにボイスパーカッションを練習したものです。

結果彼に誘われたバンドで今度サークルライブに出演させていただきます。
ちなみに彼とは一緒のバンドでは歌っていますが、未だにベースパーカスでセッションはしていません。食べ物の恨み以上にこの恨みは怖いですよ…。どぅふふ。


さてさて!
疑問を持ってmokabuu.comを訪問してくださった皆さん!

疑問は解決したでしょうか???
こうやって定期的に鏡を見つめてmokabuu.comをより良いものにしていけたらな、と思います。今回のアクセス解析ではあまりおふざけ出来なかったので、近いうちにもう一回やりたいと思います!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す