【就職活動】この夏のインターンシップが熱い。【16卒】


私、本日某企業のイベントに行って参りました。
「服装自由と書いてあれどスーツが常識だろ!」と思って行ったらところがどっこい。みんな私服でした。浮きました。暑いおもいしたのに…。どうも!!!

ちなみに私服と言えどルールがあります。
気になる方は是非下記の記事を読んでみてください♪

黒いスーツはアウト?意外に知られていない就活の話。



ところで皆さん。
都内の道、大丈夫ですか?僕は大丈夫じゃないです。笑

黒いスーツに身を包み、列島を暑さが襲う中、さまよいました。東京都内、手強いです。

僕は自意識過剰ながら自身は方向音痴ではないと思い込んでいたのですが、地図を見ないで目的地ゲームなんてするものじゃないですね。もう遅刻ギリギリの汗だくだくですよ。皆さんどれだけ方向感覚に自身があってもはじめての場所に行く際は地図を見るようにしましょう。地図、大事です。


さてさて。本題に戻ります。
この夏のLINEのインターンシップの報酬金、なんと4週間で40万円らしいですね!!!

僕は今日の企業イベントで人事の方や同期の友人と話していてはじめてしりました。情弱です。笑

40万円って言えばその辺の社会人の初任給をかるく凌駕しています。凄いです。
まあ悪く言ってしまえばたかだが学生のインターンシップですよ。社会人に比べたら当然劣ります。いや、どんな綺麗ごといっても確実に劣ります。自身が某企業のインターンシップを経験して思ったのですが、SEと言えどかければ良いわけではないんです。

大事なのは何を書くかとそれにいたる思考プロセスだと思います。正直書けるだけで良いならば海外の人件費の安い優秀な人材に頼みます。所謂「土方」ってやつです。

定員は5名。
日本中の学生の中から優秀な学生上位5人を金で釣って意地でも確保するつもりなのでしょう。世は弱肉強食ですね…。


インターンシップは実際のビジネスを生で体験出来る場でもあります。
その報酬金以上に経験が一番の対価として自分に帰ってきます。興味のある方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す