【就職活動】海外ビジネス武者修行プログラムが楽しそう!


スクリーンショット 2014-10-15 1.50.25

via facebook

facebookに広告が出ていた「海外ビジネス武者修行プラグラム」があまりに面白そうだったので紹介します!



とりあえず下記の動画を見てください。

どうです?
なかなか面白そうですよね!

お金は自己負担だし、ぶっちゃけインターンに参加しなくてもこれらの経験は得られますが、めちゃくちゃ優秀な一生の仲間を作れる機会になると言った点では非常に魅力的なインターンシップに思えます。


ちなみに説明会は下記の日程。


ただ1つ気になるのはこれです。

あなたはつぎのうちどちらになることを選びますか?

①日本の大手企業のインターンシップに何十倍もの倍率を通過し満員電車で通い、先輩として後輩にも慕われアルバイトではリーダーとして勤め、就職活動で大学生活を謳歌したと話をするAさん。

②海外で自ら考え事業コンセプトから企画書、損益計算書を作り、マーケティング活動、外国人との英語でのディスカッションを自ら経験し、外資系戦略コンサルやリクルート出身のビジネスマンから教育を受けたと話すBさん。

インターンシップのHPから引用してきました。


「別に両方を兼ね備えた人間になればええやん!」と僕は思うのです。

そもそも①で大学生活を謳歌した話をするAさんとありますが、Bさんの生き方だって大学生活謳歌してるでしょうよと思うのです。こんなん社会人になってからでもいくらでも現場で経験できることですよ。会社3年でやめて起業しても良い話ですよ。

それでも「今!この経験ができるのは熱い!」と思うわけです。


先述したように社会に出ればこんなんいくらだって経験出来るので学生のうちにしておくべき事ではないと思います。そしてビジネスマンから教育を受けた話を自慢げにする人間よりも人生を謳歌している人間の方が魅力的なのも間違いないと思います。

ビジネスマンから教育を受けた話を自慢げにPRするなんて阿呆臭いです。自慢するぐらいなら受け答えの1つ2つで違いをみせつけて欲しいものです。そんなん学生生活は十人十色・皆違うから素敵なのに、ビジネスマンからの教育なんて一辺倒ですよ。誰に聴いてもだいたいが同じようなことを学んでいて、同じようなことばかり言います。つまらん。


でもね!このインターンシップで学べる事!

今早いうちにこの経験をしておくことで入社後もしくはその後の人生で同期よりもはるかに優位になるのは間違いないです。


非常に面白そうだなと思いました!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す