【自己啓発】一度浪人したからこそ語る!諦めなければいくらでも取り返しはつく!


6425a3c246e2cce50b3a62e2a4fa0420_s

先ほどまでお酒を嗜んでおりました。
今だからこそ酔った勢いで書けることもあると思ったので記事をかいております。どうも!



僕が今回押したいのは「後悔先に立たず」と言う事です。
僕はそれを特に浪人中に実感しました。下記の記事と合わせてお読みいただけたら幸いです。

参考:挫折が人を強くする。

僕が浪人して思ったのは人って無意識のうちに「ここまでなら出来る!」だとか「これは無理だよ!」とか考えてしまっているんですよね。更に無意識のうちに社会の目を気にしてしまっているのですよ。

僕が贈りたい言葉は1つです。

「人は何をしていても好かれるし嫌われるんだからとりあえずやってから後悔しようよ!」


浪人中大手予備校K塾でにフットサル部をつくったり、有り金握りしめて思いつきで東北に行ったりしました。

そこで感じた事は1つです。
「やりたいことがあるならやろうよ!失敗して後悔するのと失敗もせず後悔するのでは違う!」と言う事です。

後悔と言うのは文字通り「後から悔やむ」ことです。
どうせ後から悔やむならば行動を起こした上で悔やんだ方が良いじゃないですか!僕は他人に迷惑を書けない限り何をやっても良いと思っています。たった一度の人生なのだからやるかやらないかだったらやったほうがお得じゃないですか!


人間関係もそうです。
僕は相当癖のある人間なので敵をつくり続けた時もありました。

それでも本当にその人とやり直したいと思って愚直にその人に体当たりで接し続ければいつか仲良く出来る日は来るんですよ。大事なのは自分が本気で行動しているか否かと言うところに集約されると思うんです。


言い訳をせずに愚直に取り組む事は大事です。

あきらめずに(心)体当たりを続ければ(身)いつか扉は開けますよ。どんな扉でも。そのためには後悔しないよう1日1時間1分1秒を真剣に体当たりで生きましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す